※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

私、心が狭いんでしょうか?旦那が職場の先輩(独身)にご飯に誘われたら…

私、心が狭いんでしょうか?
旦那が職場の先輩(独身)にご飯に誘われたらしく、行きたいから子供の風呂の時間変えられる?と聞いてきました。
今少しずつではありますがリズムを整えようとしていて変えたくないことを伝えました。
それならお風呂入れたら行くからいいよ、と言われましたが、いつもお風呂に入れて寝かしつけた後、私がお風呂に入っているので、私はいつお風呂に入るの?と聞くと、じゃあ行かないからいいよ!と言われ、なんだかモヤモヤしています。
たまにの息抜きになら行かせてあげるべきなのかもしれませんが普段から平日はお風呂で子供を抱っこしててくれるくらいしかしていないので息抜きもなにも…と思ったり、私がお風呂に入った後は子供と一緒に寝てしまうので暇なのかなぁと思ったり…
行かせてあげるべきだったんでしょうか?

コメント

よるり

寝かしつけた後
お風呂ちゃちゃっと入る事
できないですか??😳💦
それか旦那さん帰ってきて
お子さん入れる前に
先にお風呂入っちゃうとか、、

りー

私なら行かせてあげます。
お風呂入れてから行くとか優しい旦那さんだなって思います。

C

生後2ヶ月のお子さんでしたら、
寝返りもまだですし、高速でお風呂入れば大丈夫だと思いますよ!
私は子供産まれてから、お風呂の扉開けて、ずっと見ながら入ってます☺️

deleted user

たまになら行かせてあげてもいいような気がします。それにもう2ヶ月なら自分でお風呂にいれる練習と思って試行錯誤しながらも1人でやってみてもいいんじゃないですか?これからは忘年会とか新年会とか何かと飲み会のシーズンに入りますし、その度に子供のお風呂のことくらいでお互いモヤモヤしてたら気持ち的にしんどいと思いますが。リズムを整えたいなら、1人でもそのリズムを守っていけるよう工夫していかなければやってけないと思いますよ。

まるこ

1ヶ月すぎたら一緒にお風呂入ってましたが難しいですかね❓

ぽことも

私なら行かせてあげますね☺️職場の付き合いも大切だと思いますし、たまの息抜きなら。その日は一人で入れるか、パパッとシャワーだけで済ませます。

☺︎

お風呂入れてからいくなんて優しいと思います🙇🏽‍♀️
子供寝かしてから自分がお風呂入るか、もう2ヶ月なら一緒に入るか…ですね!

毎日同じ時間じゃなくても大丈夫だと思います!

ぐりこ

皆さんと違う意見になります。多分マリさんは心身共に今いっぱいいっぱいではないのかなぁ🤔思いました😢
旦那さんをご飯に行かせたい気持ちはあるけど、普段からお子さんをお風呂で抱っこしてくれるくらいしか~とあるので、勝手な想像ですが例えば、しんどいなぁ😣と言いたい!でも母親なんだから!とか心理的な面もバケツの水が溢れかけてる様な気がしました読ませて頂き。
勝手な想像ですので的外れでしたら大変失礼ですみません🙏🙏💦💦

ゆま

生活リズム崩したくないのはとても分かりますが、これからもタイミングがどうしてもズレてしまうような事があると思うので、お風呂入れてからいくって言ってくれた言葉に甘えても良かったと思います☺️
マリさんもやっぱり行かせてあげた方が…ってモヤモヤしてるなら心が狭いんじゃなくてしっかりしてる方なのかなと感じました😌
子育て大変だと思いますが頑張ってください🙌

すー

お風呂に入れてもらってから飲み会など行ってもらう時ありますよ(^^)
その日は帰ってきてから私が入ってます♬

それか私がお風呂に一緒に入って旦那さんにあげてもらってます(^^)

Rio

お母さんも自分の時間ほしいですよね😭
でも毎日お風呂入れてくれる旦那さんとても優しいと思いますよ!
うちは常に私のワンオペなので。笑
旦那さんが行きたいって伝えてきたなら行かせてあげてもいいのではないでしょうか?
たまにの付き合いは大切です☺️
今からでも、一言、
ごめんね、今日は楽しんできて!と伝えると旦那さん嬉しいと思いますよ😊

マリ

みなさんそんな感じなんですね…
ありがとうございました。

ささまる

私も、お風呂の時間はずらしたくない!!と頑なに思っていた時期があります。
今、あの時の自分に言うなら「1日くらい大丈夫。そんなに影響しないさ」です🙌

予定を急に変更されるとなれない育児の最中って焦っちゃいますよね😧💦

旦那様もお仕事をされているので、育児を手伝いたい気持ちもありますがお疲れの可能性もあります。
育児では、お風呂に入れるだけかもしれませんが、落とさないように、でも汚れもしっかり洗って…となかなか神経使うので、息抜きも大切だと思いますよ😊

私は交換条件をつけてます🎶
飲みに行くなら私にも半日か1日、家事育児をおやすみできる日を作ってねと🙌
母乳でしたら難しいかと思いますが、授乳時間までの間、何も気にせずお昼寝したり、ちょっとコンビニまで出かけてみたり…そういうちょっとした息抜きをしてましたよ😊