※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり÷
妊活

排卵日が遅れた可能性があるクリアブルーの検査線が気になります。介護の仕事をしている女性が、陽性か蒸発線か確認し、仕事時間について悩んでいます。

クリアブルーでうっすら線が出てると思うのですが、計算すると排卵日が遅れたようでした。というかこれは本当に陽性の線ですか?所謂蒸発線というやつですか?
私は介護の仕事をしていますが、陽性なら早いとこ仕事時間を縮めて貰うお願いをしたりいなきゃなぁとおもうのです。
というかこの程度の線の段階で職場に知らせるべきですか?
というのも二度ほど流産していていざ勤務時間を短くしてもらってやっぱりダメでしたってのもなんだか…。
いや、誕生するならして欲しいですけども。
ややや!だからこの線は何ですか⁉︎陽性ですか蒸発ですか⁉︎

コメント

mumu.mama

何度もクリアブルー使っていた者です(^◇^;)
私も2度流産しています。
ただ何度も使っていますが蒸発線って出た事がないです…
フライングでうっすら線が出た事はありますよ。
その後ハッキリと陽性の線が出ました。

R♡mama

わたしもそれで妊娠してましたよ😊
なので、可能性は妊娠してる方が
高いんじゃないでしょうか?

  • R♡mama

    R♡mama


    病院へいって予定日さえわかれば
    職場へ連絡したほうがいいとおもいます!

    • 4月28日
Aコム

あと1週間待ってみたら確実な線が出ると思いますけどね(^人^)
線が出てたから産婦人科に行ってもまだわからないから来週来てってことになりますし…💧
職場へは心拍確認できてから報告のほうがよさげな気がします(^^)

chysk

尿かけて規定の時間内に出てきたものですか? 生理予定日から一週間経ってますか?
とりあえず、線が出てるので、生理予定日から一週間経ってれば病院に行ってみたいことには妊娠してるかしてないかわからないです😅 私も介護の仕事なので、陽性でて、病院行って、胎嚢確認出来たら、シフト作ってる人と上司にだけ報告しました。普段仲良くしてもらってる人にも言いませんでした。また、私は病院に行く前に何回か検査薬やりました!ドゥーテストやチェックワンなどでもやってみるといいかもしれません😊安いものじゃないですが、確信が欲しかったので 笑 ドゥーテストは陽性なら結構くっきりでます😊

  • しおり÷

    しおり÷

    ありがとうございます。介護楽しいけど力仕事多くて気にしなければ何ともないんですけど、いざ気にすると気になりますよね…。
    多分心当たりがある日を考えると排卵日が遅れたようで多分フライングなんですよねぇ。
    二個入り買ったのでまたやってみます☆
    前回胎嚢見えたのですが流れてしまって…。さらに前々回は心拍確認してから流れてしまったので中々踏ん切りがつかないのです。
    けど、まだ病気も行ってないですしこれからですね!

    • 4月28日
  • chysk

    chysk

    中々いろんなことを思い出して不安で足を運べないですよね。
    職業柄、この動作は、この力の入れ方は…と仕事をしていても常に利用者と赤ちゃんの事気にかけて結構1日終わった頃にはかなり気疲れしてしまいますよね。
    もうすこし、尿をかけてすぐにくっきりと陽性がでてからでも大丈夫だと思います☺️
    働いている環境が融通が利くところかわかりませんが、理由はちょっとひねるかして、(腰痛とか⁉︎)勤務時間減らしてもらい、心身ともにリラックスして、赤ちゃんの姿と対面できるといいですね。
    私はチェックワンファストでフライングして線が出てこなくて、2時間くらいして再度トイレ行って、まさかね…ともう1度見返してみたら線がでてたんです。
    蒸発線かと思いましたが、今までそんな事はなかったので、そこから、もったいないと思いながらも、期待と不安でほぼ毎日生理予定日まで検査薬やってました 笑
    時々、薄くなってたりしてかなり不安で。でも、生理予定日から一週間経った時、これでもかってくらいはっきり。赤ちゃん信じて、自分を大切に過ごしてしてくださいね☺️ かわいい赤ちゃんに会えますように…😊

    • 4月28日
🥀 kotoyuzu_mam

私もそれくらいの薄さで
妊娠していましたよ!😊
後日やったらさらに
濃くなると思います(´・ω・`)💓