※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

娘が早朝に起きて困っています。寒さで起きる可能性があるので、寝かし方や服装を教えてほしいとの相談です。

早朝おきして困ってます。

寒い時の寝かし方や服装を教えて下さい!

娘はまだ夜泣きしたことなくて、生後3〜4ヶ月頃からは夜は最低でも10時間は通して寝て朝は7時に起きるとゆう生活をしていました。

が、ここ最近の3日くらいは早朝3時や、4時に起きてブツブツ話して手を叩いたりして遊びたそうにしています。
以前は起きてもすぐ寝ていたのですが、最近は一旦覚醒して完全に起きてしまいます。
1時間くらいでやっと寝るとゆう感じなのですが、もしかして寒いから?と疑問です。
ちなみに上は長袖肌着にスリーパー、下は腹巻付きのキルティングで、布団はかぶらず、夜中私が起きたときに薄い毛布をかけますが、ほとんどはだけてます。

ちなみに暖房等は何もしていません。

これって気温の変化で寒くて起きるようになったのでしょうか?

皆さんはどーいった環境で寝かしてますか?

部屋の温度も上げたほうがいいですか?

一回起きると自分が寝れなくなってしんどくなってます。
😢




コメント

deleted user

単純にお子さんの体力がついてきて、寝なくなってきたのでは?と思いました。
その格好ならまだこの時期は寒くないと思います。
うちの子も1歳すぎた辺りから早起きになり、8時半に寝かせていたら、7時くらいまで寝ていたのが4時に起きるようになったので、9時に寝かしつけを始めて9時過ぎから9時半くらいに入眠、というように寝る時間を遅くして6時くらいに起きるようになりました。

ゆーみ

うちも今日夜中3時くらいに起きて勝手にケータイ触って写メ撮って遊んでました😨
なんか泣くわけでもなくニヤニヤ笑って手を叩いたり🤔
5時くらいまで起きてました😅
こんなことは初めてです☝️

最近は暖房つけて寝てますが
今日は寝かしつけで一緒に寝てしまって、暖房もつけて無かったから、うちも寒くて起きたのかなぁ🤔
格好は半袖の肌着に長袖一枚です!
スリーパーもなしだったから寒かっただろうな…

成長の過程と思ってました😂
解決策になってなくてすみません😂

  • これからが大変

    これからが大変

    同じですね!
    本当に起きる気配とかに気付かずに旦那みたいにグッスリ寝たいです。
    暖房早いですね。
    自分たち親だけ毛布&羽毛布団で寝てたのでウチもそろそろ考えます。

    • 11月22日