※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかえり
妊娠・出産

妊娠中の仲良し行為は、24週まで大丈夫ですか?最近は胎動が気になり、気を使ってしまっています。口での処理が主流になり、自分から言い出せません。意見をお待ちしています。

妊娠中、仲良し行為はしても大丈夫なんでしょうか?
具体的にいつ頃までしてもいいんでしょうか?

今24wで、妊娠初期の頃は普通にしてました。
けど、最近胎動がわかるようになってからはなんだか怖くて。
したい気持ちがないわけではありません。
けどお互いに気を使ってしまって。

最近では私が口で処理するのが定番になってしまっています。
なかなか私からしようとも言い出せないです。


意見、お待ちしてます。

コメント

a

安定期すぎたらしてました!
ただお腹が張りやすくなるので、無理しない程度で!!
逆に口の方があぶないです!確実に精液が体内に入って、その精液はお腹の張りの原因になります!

  • おかえり

    おかえり

    え!口から入った精液って張りの原因になるんですか!?

    • 11月22日
  • a

    a

    病院で性行為自体はOKだけど、口での行為は精液が入りお腹が張るのでやめてくださいと書いてました!
    ちなみに私は5ヶ月から生まれる前日までしてました😂
    予定日過ぎても陣痛なかったので、お迎え棒としてしてました😂

    • 11月22日
ゆ❥

お腹が張らない程度に
優しめだったら大丈夫だと思いますが、不安なら病院に聞いてみるのもありだと思います!
友人は臨月になってから
仲良し行為再開したと言っていたので人によると思います💦

  • おかえり

    おかえり

    臨月でもしてる方いるんですね!ちょっと安心しました!最近張りはないですけど、膣が痛い時があって不安で。今度病院で聞いてみます^_^

    • 11月22日
mama

できればしない方がいいとは思いますが
私は臨月までしちゃってました(笑)

妊婦さんの状態にもよるかと思いますが
・激しくしない
・奥まで入れすぎない
・お腹が張ってる、痛いと思ったらすぐやめる
・無理な体勢はしない
これらを守ってしてました。

他にも気をつけることが
あったかもしれませんが
今思い出したのがこれです。

  • おかえり

    おかえり

    そうなんですね!貴重な意見ありがとうございます。
    やらない期間が長いと、なんだか寂しいし、距離を感じちゃいますよね。
    我慢するよりはしちゃった方がいいのかもしれないですね!

    • 11月22日
ママリ

うちは浅めで激しくしすぎないようにしてましたよ〜!
つわりもなかったので ✌
口でやるほうがしんどくないですか?
私はそれでイライラしました(笑)

  • おかえり

    おかえり

    たしかに口しんどいですw浅めでやってみます!

    • 11月26日
nana

特に気にしないでしてますよ😂
臨月になるとお腹凄い大きくなってしにくくなるので後期になって回数は減りましたが…😅
それでも週1とかですね🙌

  • おかえり

    おかえり

    臨月でも普通にしてるんですね!参考になります!
    最中に胎動気になったりはないです?

    • 11月26日