※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

家の敷地に無断で入る義母は普通ですか?🤔義実家から徒歩5分程度の所に義…

家の敷地に無断で入る義母は普通ですか?🤔
長文で失礼します。

義実家から徒歩5分程度の所に
義父の土地があったので
結婚前からいつかはそこに建てて欲しいと言われ
旦那も長男で実家自営の会社を
継ぐ予定なので
同居するよりも
近くに家を建てる方がマシだと思い建てました😊

義実家とは適度な距離感で月1会うか
会わないかで我が家には
滅多に来ません🙆‍♀️

ですが、義実家への道が田舎のため1本しかなく
必ずどこかへ行く時はうちの前の道を
通らなければいけません。

最近義両親のクルマが家の横の道で止まることが多く
なんだろ?とは思ってましたが
すぐ走り去るので放置してました。

ですが、
今日は車を我が家の庭に止めて
義母が車から降りて
我が家の猫に餌付けしてました😱💔

義実家にも猫がおり
我が家の猫と兄弟なのですが
普通、人の家の猫に餌やりますか?
てか、義父名義の土地とはいえ
もう私たちの家ですし
(一切援助なし)
無断で車乗り入れて来ますか?

乗り入れてきた場所が庭なので
駐車場、玄関とは反対の場所。
窓が大きい為リビングから丸見え、
キッチンからも丸見えなところで
夕飯の準備をしていたところに
いきなり車が入ってきて
義母おりてきて
ネコに餌やって
去って行って...。

「こわっ」って呟いちゃいました😅

また、数日前に玄関に
タッパの中に吐瀉物(旦那曰く猫餌らしい)みたいな物が置いてあり
その日は旦那も私も知らなくて
近所の人かな?新手の嫌がらせ?
玄関先にこれって怖いなー😭って思ってました。

ですが、今日餌をやってるのをみて
きっと義母だろうと納得して
旦那に伝えると
「あー、なんかおかんが置いたって今日言ってたわ。
 で、最近は猫を外出してるのねー。やって」っとのこと。

本当恐怖。

色々あって義母嫌いなので
娘会わせたくないので絶対来ても外でないけど
こんなの恐怖じゃないですか?
本当田舎やだ。

コメント

ももちゃんまま

最近外に変なタッパおいてあったり
お隣さんに
『怪しい車よく止まってる』
って言われて
きもちわるいしこわくてー
って
義母だということ知らないていで
義母にいいます。笑😂

  • Sora.*

    Sora.*

    会いたくなくて
    義母と話す機会が...
    車は会社名が(義実家自営)が入ってるので
    丸わかりです😂
    タッパの件はそれで言ってみます🙋‍♀️笑
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 11月22日
とど

怖いし、有り難迷惑ですね。
わたしだったら次回義母に会った時

猫にエサあげてくれてるらしいですね、旦那から聞きました。有難うございます。ですが、虫がたかってたので今度からお気持ちだけにして頂けますか?

ってウソ言って辞めさせます笑

  • Sora.*

    Sora.*

    本当いきなり入ってくるので
    お昼寝の時間とかだと
    びっくりします😵
    最初みたとき本当に
    吐瀉物にしか見えなくて
    びびりました😭

    その旨伝えてみようと思います😂

    • 11月22日
ま

確かに、嫌だし!
えたいのしれない物を与えられているのは嫌ですね。

猫ちゃんは外で飼っておられるんですか?

  • Sora.*

    Sora.*

    本当に吐瀉物にしか見えなくて
    びっくりしました😭

    朝晩は家の中に入れてるのですが
    家の中だけだと
    ストレスが溜まってか
    そこら中の壁で爪研いじゃうので
    昼間から18時まで外に出してます🙆‍♀️💓
    庭が広いので基本的に庭でしか
    遊びません😅

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

義父の土地ならありえるかなぁと思いますね(><)

  • Sora.*

    Sora.*

    そうですよね😭
    でも、ぶっちゃけ義両親
    離婚してるから
    義母は家族違うし
    義父の土地と言っても
    全然使ってなかったし
    土地の登記証明なくして
    再発行代約20万も
    私たち持ちでなんか自分の土地って顔でいるの
    腹立っちゃって💦

    • 11月22日