※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
家事・料理

どなたか教えてください…最近、3回クッキー作りを試みました。1、2回目…

どなたか教えてください…
最近、3回クッキー作りを試みました。
1、2回目はクックパッドで見てHMで簡単に出来るとゆぅもの。材料を混ぜてオーブンで焼いたら、クッキーではなくHKが出来ました…(°▽°)
3回目は薄力粉から。砂糖、ハチミツ、豆乳、オリーブオイルを適当に混ぜて焼いたら…固いのにフニャフニャする何とも言えないものが出来ました…サクサクを目指したのに…
どうしたらサクサククッキーが出来ますか(;o;)

コメント

きなこもち

クッキー用の粉を買うのが1番簡単かなと思います😊💗

ガツンとみかん♡

配合次第ではサクサククッキーになると思いますが。

ホットケーキミックスでクッキーは結構柔らかくなってしまいます。
上の方がゆってるように、クッキー用の粉で作るのが1番かな🤔
百均にも売ってるのでぜひ😊

となりの奥

薄力粉で美味しくできます。
バターや卵を使用することでサクサクして風味の良いものができると思います。
HMでクッキーやスコーン作るとやはりしっとり感が強く出てサクサクには遠い食感になりやすいです。

ろみ

薄力粉と砂糖と卵とバターでちゃんとしたレシピ通りに作ればそうそう不味いものはできないと思います。
クックパッドなど素人レシピでないお菓子作りの本を1冊買ってその通りに作ればいいと思います😊

おーり

薄力粉より強力粉の方がサックサクに軽くなります!