※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卒乳か悩んでいます。母乳が飲まれず、おっぱいが張って痛いです。冷やすと良いでしょうか?

11ヶ月の娘を完母で育てています。
今三回食で、食べる量も増えてきました。
昨日から母乳を飲まなくなり、
おっぱい見せても今までは喜んで寄ってきてたのが
興味なさそうにチラッとみるだけ。
いよいよ卒乳かなー?とおもうんですが、
おっぱいが張ってめっちゃ痛いです😭
触るとガチガチで重い💦
これはもう耐えるしかないんですよね…?
冷やしたりした方がいいんでしょうか?

熱とかでたら嫌だなぁー💦

コメント

ハレナツ💜

軽く搾乳した方がいいですよ😭

  • わたこ

    わたこ

    やはりそうですよね😭
    軽く絞ってみますー💦

    • 11月22日
ゆゆ

なんと素晴らしく理想的な卒乳でしょうか👏🤩
羨ましいです😭✨
少し搾って楽になるなら冷やした方がいいと思います😊
あまり搾りすぎるとまた作られてしまうので少しずつ間を開けての方がいいですよ😣

  • わたこ

    わたこ

    ついこの間まで一日まだ5、6回授乳していたのに、パタリと飲まなくなりました😅
    このまま卒乳ちょっとさみしいですー😭笑
    間あけつつ、少しずつ絞ってみます!

    • 11月22日
るい

搾乳して捨てるしかないですね😢
おっぱいでるのに吸ってくれないの嬉しいような悲しいような気持ちですね😓💓

  • わたこ

    わたこ

    ちょっとずつ搾乳してみます😭
    ほんと、まだもうちょっと吸ってて欲しいなぁという気持ちですが😂
    これも成長と思おうと思います!😭❤️

    • 11月22日
  • るい

    るい

    おっぱい捨てるなんて。。勿体ないですよね。。贅沢なご飯なのに。。笑
    私もほぼ夜間断乳なってきたので離乳食安定したら卒乳早そうです😓笑

    • 11月22日
  • わたこ

    わたこ

    ほんとですよね😂
    せっかくリズムついてご飯食べてるのに、ガチガチ乳が痛すぎて、吸って欲しいと思っちゃいます🤣笑

    • 11月22日
mizu

めちゃくちゃ理想的な卒乳ですね✨
我が家はまだおっぱいマンなので、羨ましいです😂

圧抜き程度に少し搾乳するのがいいみたいですね(^^)
搾乳しすぎると余計に張ってしまうので…

  • わたこ

    わたこ

    本当についこの間まで普通に飲んでて、卒乳はまだまだ先だなーとか考えてたのにいきなりで😂 私の気持ちがついていってません😂笑
    もうちょっと吸ってて欲しかったー😭

    圧抜き搾乳頑張ってみますー!ガッチガチー💦!

    • 11月22日