※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

タイミング法で妊活中の方へ 旦那さんがタイミング取る日にダラダラしている時の対処法について相談です。仲良し頻度が減り、タイミング法で妊活中。夫がタイミング取る日にアニメを見ていてイライラ。他の方法を教えてください。

タイミング法で妊活してる方、していた方に質問です💦

旦那さんがタイミング取る日に限ってダラダラしてることありますか?
そういう時はどうやって対処してたか教えていただきたいです!

うちはここ1年ほど、夫が勤務時間長いせいもあり仲良しの頻度が減ってるのでタイミング法で妊活してます。夫には共有アプリを確認してもらい、タイミング取る日に直接伝えたりもします。

ただ、そう伝えた日に限って他の日と同じかそれ以上にダラダラ録画していたアニメを見たりしていてイラッとしてしまいます😡
23時半までには歯を磨くって自分から言うくせに、今もまさにアニメみてます…これからワンコの散歩もするのに🌀🌀
昨日も録画は見たくせに寝室に入っていきなり「体が重いから今日は寝るかな」と言われ、前日から言っていたのに断られました。
ちなみに、そろそろ赤ちゃんが欲しいと言ってきたのは夫です。普段は喧嘩もなく仲良し夫婦で、夫のことも大好きなのですが…今月はだらしないところにイライラしてしまいます。

お互いの仕事の時間や、勤務時間の長さ的にタイミング法をやめたり言葉で伝えずやんわり誘うという方法は我が家は難しいのでそれ以外のアドバイスや経験談聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママ見習い

私も今月からタイミング法で妊活しております😊

こころさんのお気持ちすごくよく分かります!!
旦那が早くお布団にこれるようにご飯も片付けも全て自分が率先してやるのに、当の本人はお風呂でYouTube見て1時間もでてこない…
やっとでてきたと思えば「あー疲れた早く寝よう」とか言い出す始末!!!
イライラしますよね!

• あすな🌸

あすな🌸

そうなんですまさにそんな感じで🤣
    元々ダラダラするとこっちが言うまでやるべきことをやらない人だから余計そうなのかもです🌀

• 11月21日
ワーママ🌻

私は妊娠の仕組みをまず説明(笑)年に12回しか妊娠のチャンスがないことを伝え1ヶ月に1回だけは協力して欲しいことをまずお願いしました!で、病院の先生が怖いと嘘をつき、この日にタイミングをとれって言われたから取ってくれなきゃ怒られちゃう!!って言ってます笑😃かつ、うちの旦那も家ではほんとにダラダラしてるし最終的に今日は疲れてるからと寝てしまっていたので、タイミングを取る日はホテルに行くことにしました(2人で話し合った結果)場所が変わるしお金をかけてるのでさすがに何もせずに帰ることは無いので笑良かったらホテルオススメです!!

• あすな🌸

あすな🌸

仕組み、かるーくは説明してるのですが次回の排卵日近くに改めて説明してみようと思います😆✨

ホテルもいいですね、たまに気分転換にもなりますし…すっぴんでなくお化粧してお出かけついでなら、雰囲気もいつもと違って尚更いいかもしれません🙆‍♀️

• 12月3日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

1ヶ月に一日!それも数時間の奇跡ってのを強調してください笑私も旦那に明日じゃダメ?って言われることありますが、説明したよね?明日じゃもう遅いんだよ!😅って言ってます笑

お金はかかりますが、お風呂も広いし綺麗だし1ヶ月に一度の贅沢を妊活に使ってます笑

• 12月3日
  • あすな🌸

あすな🌸

妊娠の仕組み、紙に書き出して見せてみます🤔
    その時に「明日じゃダメ?」って思っても、ダメ!!なことを口酸っぱく伝えようかな…(:3_ヽ)_

この間、排卵検査薬の結果を見せて排卵したって話をした数日後に「こないだ排卵したって言ってたから生理なんだよね?」って聞かれたばかりなので、仕組みをイマイチ理解していない夫にはほんとにナイスアイデアです~助かりました、ありがとうございます😭🙏

• 12月3日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

なかなか理解してないですね(≧∇≦笑かわいいw
    私も妊活始めていっつも疲れた疲れたって拒否られてたんでイライラする気持ちすっごい分かります!!多分家にいるからダラダラするし寝ちゃうんだと思います!ホテルに行くようになってからも誘い方が明日ホテル行こうねって言うだけで良くなったんでプレッシャーも直で言うより与えなくなったのかな?とも思いましたꉂ(ˊᗜˋ*)ほんとホテルに行くようになって妊活順調です(まだできてませんがw)妊活頑張りましょ⭐️

• 12月3日
  • あすな🌸

あすな🌸

えっ小学生の時とかに習ってるよね!?って思わず言っちゃいました…生理周期の説明もしないとw

タイミング取らなきゃならない時に限って疲れたとか体重いとか言うから説得力ないんですよね🤣

なんだか久々のホテル楽しみです(*ˊ꒳ˋ*)
    お互い妊活頑張りましょ!寒いのであったかくしてお過ごしください🌸

• 12月3日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

私もめちゃめちゃ説明しましたw何度もどういうこと?みたいな感じに言われてwそもそも自分でも調べらよって思ったけど男の人は簡単に妊娠できるって思ってそう😂

豪華なホテルいっちゃってください😂月1の贅沢DAYです笑女の人は特に妊活注射したり妊娠してからもいろいろ大変ですからね🌷
    ありがとうございます!
    早くこうのとりさんきますように✨✨

• 12月3日
💚♥💙💜💛

もしかしたら旦那さんが気分がノッてないのかも。。
というかうちの旦那がそうだったんですけど子供欲しいといいながら仲良しの回数少なく、今日っていうのをわかっててもキツイから明日とか言ってました!
いっぱい喧嘩してそのときに言ってたのは今日っていうのがわかってたら気分がのらない的なこと言ってました😫
自然な流れでしたいと。。
でも、もともと性欲が、そんなに強くもなく回数少なかったのでこっちが言わないといつまでもしないのでホントにストレスMAXでした(笑)
最終的にはお互いの年齢の事を考えて不妊治療ステップアップしてできました!

• あすな🌸

あすな🌸

仲良しの回数がそこそこだったら、わざわざこんなタイミング見計らったりしないんですが…なんせ体力仕事なので、元々仲良しも休みの日ばかりだったのでタイミング法しか出来ないんです😭

気分が乗らないって言われると、なんかモヤモヤしますね…もしかしたらうちもそうなのかもしれませんが、割合的にはタイミング取ってくれる方が多いけど、なんせだらしなくて…このまま寝るのではとハラハラします( ;∀;)

• 11月21日
ぴょんす

うちもタイミングで次女授かりました😊
この日って日は
2人で仕事終わりに
デートしてご飯を食べて
雰囲気作りしました😊
どうしても家でそのままって
なるとお互い使命感みたいに
なってしまうと思ったので😅

• あすな🌸

あすな🌸

仕事の時間が同じだったらそれもありかもですー🤣
    私がかなり先に終わるか、夫がかなり先に終わるかどちらかなので:( ;´꒳`;):

誘ったり雰囲気作り難しい分、仲良し自体は手抜かないようにしてるのですが…

• 11月21日
めくま

うちも日にちを限定してこの日!っていうのは、ほぼダメでしたねー。
男の人ってわりとナイーブですからね。
とりあえず2日前とか3日後とかでも、多少タイミングがズレてもいいやって感じで、
今週よろしくーとか、そんな感じでしたよ。

まあ、精子も運動率とかも調べて悪くなければ、最大5日生きてるんで、排卵日数日前ならチャンスはあるだろうと。

で、実際、予定よりズレましたが卵管造影後のタイミングで妊娠しました。

• あすな🌸

あすな🌸

割合的には、タイミング取ってくれる方が多いのですがダラダラするのは毎回です💦
    仲良し自体も冷めたような行為じゃないんですけど…

この日!って決めないと、夫はアニメ見て夜更かしするかソファで爆睡タイプなんです😫

• 11月21日
𓇼NaNA *˚

この日だよ!ってなるとしたくなくなると旦那に言われた事があります💦
やらなきゃいけない。というプレッシャーがスゴいそうで。。。

• 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

途中で送ってしまいました💦

その日は自分から誘うようにしていつもとは違う雰囲気をもっていったりしてました💦

• 11月21日
  • あすな🌸

あすな🌸

やっぱりプレッシャーあるんですかね、だらしないのは毎日なので…(:3_ヽ)_

夫の生活パターンと、私の仕事が終わるの遅いのもあって事前に教えなきゃいけないんですよね…😱

• 11月22日