※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の肌着について質問です。今は肌着とボディースーツを着せていますが、寒くなったら肌着は二枚にするべきでしょうか?

冬の時期の服装について質問です!もっと小さい時は短肌着と長袖の肌着着せてからロンパース着せてたんですが、今は肌着ってなにを着せればいいんですか?
長袖のボディースーツ?肌着を着せてからトップス、ズボンを履かせてるんですが、これから寒くなったら肌着は二枚にするんですか?😳

コメント

はちママ

肌着は半袖で、トップス、ズボンで良さそうですが☺️
お部屋の温度にもよりますが、基本そんな感じで今まで過ごしてきました。
外に出る時間が長い日は肌着も長袖にしたりしてました。あと寒さは厚手のアウターでカバーします。
室内にいる分には肌着2枚は暑いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そしたら外に行く時は肌着+トップスズボンで寒い日はアウターでいいのですね✨
    寝るときだけ肌着二枚とかにしてあげたらいいんですかね✨

• 11月21日
  • はちママ

はちママ

天気など様子を見て、考えて着せてあげたら良いかと☺️
    肌着は寝る時も2枚は暑いと思います。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨参考になりました✨!

• 11月21日

肌着+トップス+カーディガンなどでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は一枚でいいのですね✨よくよく考えたらたくさん着せ過ぎても動きにくいですよね😂ありがとうございます💗

• 11月21日
ちー

寝る時も肌着2枚はいらないと思いますよ。
基本的に子供は大人よりも薄着で外ならアウター、室内ならエアコンなどで調整してあげるといいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そうしてみます(^^)!

• 11月21日