※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

ベビーベッド購入について夫との意見が分かれています。他の方はどうしているか気になります。

皆さんはベビーベッド買われましたか??

私の考えは周りの子達から散々
ベビーベッドは本当に使わないから
買わなくていいよと言われたので買うつもりは
一切ありません。
赤ちゃんはベビー用の布団で
その隣で私は敷布団で夜は寝て、
昼間リビングではドッカトットの様なもので
持ち運びも楽だし過ごそうかなと考えてました。

しかし旦那の考えは
敷布団で隣で寝るのは潰す可能性があるから
夫婦はベッドで寝て赤ちゃんだけ床で
ベビー用の布団で寝かせてればいい。
それかキャスター付きのベビーベッドでも買えば
どこにでも寝かせたまま動かせるし
そこに寝かせとくだけでいいだろ。

という私とは正反対の意見です。
旦那の実家でこの話をしたら
私の頭がおかしいみたいな扱いをされ
神経質になりすぎ。一緒に寝る意味がわからない。
と旦那の両親、姉から言われました。

私の考えはおかしいのでしょうか🤔?
夜は別々で寝るべきなのでしょうか🤔🤔?
ベビーベッドを買われた方は使われましたか??
皆さんどうやって夜は寝られてますか??

コメント

ベビーベッドお下がりでもらってましたが結局一度も使いませんでした
同じ布団でなく大人の布団と赤ちゃん布団を並べて寝るのは危なくなかったですよ
むしろうちの子は小さい割に新生児期から足の力が強くて結構動いてたのでベビーベッドの柵に足が引っかかる可能性のほうが怖くてマットレスごと降ろしました。
あとベビーベッド結構大きいので一つの部屋においたら分解しないと部屋のドアから出せないと思いますよ
ペットがいたり上の子がいない限りは必要ないかなーと思います。
赤ちゃんすごく小さくて目を開けたときにすぐに生きてるか確認できる位置にいないと私は気持ちが休まりませんでした。
お世話を主にするお母さんがやりたいようにするのが1番です!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり使わないですか🥺?
    足の力が強いと柵が危ないですよね😭😭

ペットもいないし家では日中は赤ちゃんと2人きりなので私が1番やりやすい方法にしたいと言ってみます👀💛!!
    旦那が夜中起きて乳あげるわけじゃないですもんね😂ww

• 11月21日
めんま

うちは犬を飼ってるのでベビーベッド買いました!
今も夜寝る時娘はベビーベッドです😌✨
すごく活用してます!
でも、ベビーベッドが物置化してる方も多いので必要であれば買っても遅くはないかな?とは思います😊
1人目でしたら尚更無くても全然いいと思いますよ✨
収納は出来ますがとにかく場所を取りますし移動するのもなかなか毎回は大変かなと😅💦
赤ちゃんもママとパパの近くの方が安心してよく寝てくれることもありますし、ベビーベッドだからこそ起こる事件もあるので一概には言えないのかな?とも思いました😊
毎日赤ちゃんと生活するのはママが基本なのでぷりんさんの意見を尊重した方がいいと思います😌✨

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ワンちゃん飼ってるとベビーベッドは必要ですね🐶!
    ベビーベッドもなかなかでかいので動かすのですら大変ですよね😭
    やはり皆さん物置になる確率が高そうで😭😭

里帰りするので実家で生活してみて私がやりやすいようにしたいと旦那に話してみます😊!!

• 11月21日
🍓

うちはベビーベッド買いました😅 折り畳めるタイプのものです。
夫婦ではシングルベッドを2つくっつけて寝ており、真ん中で寝かせたかったですが、旦那さんの寝相があまりよくないのでベッド買いました😅

買わなくてもレンタルでもありだと思います😊 特に、二人目を考えているならベビーベッドあっても良いと思います😃 リビングとかで上の子がまだ小さいと乗っかってきたりいたずらすると困るので😓💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

折り畳めるタイプあるんですね🥺💛!
    旦那さんの寝相次第で一緒に寝れるか変わりそうですね🥺

2人目…特に予定はしてないので私の育てやすい方法を見つけて旦那さんに伝えてみようと思います😊!
    レンタルも良さそうですね👀💋

• 11月21日

キャスター付きのベビーベッド買いました‼️
が、使ったのは数ヶ月…
私たち夫婦は敷布団で娘がベビーベッド。
夜中起き上がるのが面倒臭くて結局ベビー布団を私たちの敷布団の横に敷いて寝てました😊
寝てても気を張ってるみたいで潰したりしないですよ!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やはり数ヶ月…🥺🥺
    夜中に毎回起き上がるのきついって言いますよね😭
    旦那さんは気張ってないのでなきにしもあらずと思うんですが母親はちょっと動いただけで目が覚めるって言いますよね😂💋!

• 11月21日

退会ユーザー

旦那は本当にダメなんで、
    旦那、自分、子供の順番で寝れば全然大丈夫だと思います☺️
    ママがラクなのが1番です‼️

• 11月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

旦那が隣だと危ないですよね🤔!!
    子供のスペースをちゃんと確保してあげれば大丈夫ですよね👀💛💛

• 11月21日

実家に里帰りしていたのですが、その期間だけベビーベッド使っていました。(実家にネコがいるため)

自宅に帰ってきてから2、3ヶ月はベビー布団の横に敷布団を敷いて娘と2人で寝ていました。
旦那は別室で寝てました。
5ヶ月ごろから家族3人で川の字で寝てます😊みんな敷布団です!

ベビーベッドで離れて寝てくれる赤ちゃんもいれば、ママの近くじゃないといけないって赤ちゃんもいるしそれぞれかな…と思います。
赤ちゃんが泣いた時に、ぷりんさんがお世話しやすいスタイルで寝るのがいいと思います!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ペットがいればベビーベッド必須ですよね🤔

赤ちゃん次第で変わってきますよね🥺🥺
    産まれてから私の育てやすい方法を見つけてそれを旦那さんに伝えてみます😊💛!

• 11月21日
かおちゃん

ベビーベッド絶対いらないです😂
友達にベビーベット買わない方がいいって言われてましたが、ミニサイズのベビーベット購入しました!
でも結局ほとんど使ってません。
ホントに後悔してます。
2人目産まれてからも、おそらく使わないと思います!

敷布団で娘と一緒に寝てます!
私も最初は踏み潰しそうって
心配してましたが
案外踏み潰さないものですよ😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりいらないですか🥺??
    敷布団で一緒に寝るくらいでちょうどいいですよね🤔💛
    踏み潰しそうだなと思っても産まれたらそうでもないパターンですよね😂!

• 11月21日
きなこもち

夜中起きて面倒見たり授乳したりするメインはぷりんさんになると思うので、ぷりんさんが良いようにして良いと思います🤔
旦那さんが夜中も起き上がって授乳もオムツ替えも寝かしつけてベビーベッドに寝かせるとか何でもするなら良いですけど。

私は2人とも自分が楽な添い乳をしちゃってたので一緒に寝てました😂
1人目の時ベビーベッド貰いましたが背中スイッチで置くと泣くので全く使わず捨ててしまい、2人目は上の子に踏まれるといけないとベビーサークル買いましたがそれもほぼ使わずで終わりました😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

結局は私が全部しないといけないので私のやりやすい方法でするのが1番いいですよね😭💓!

ベビーベッド使わなかったんですね🤔
    使う方もいらっしゃいますがやはり使わない方の方が多いですね😊
    私なりにやりやすい方法見つけてみます👀💛

• 11月21日
べき

買いませんでした。
賃貸だし、私の友人たちも皆口を揃えて使わないと言ってたからです。
日中はお布団で一緒に転がったり、リビングのハイローチェアに寝かせてました。
生まれた時から和室にベビー布団を敷き、その真横に私の布団を敷いて寝てます。さらにその横にシングルベッドを置いて夫が寝てます(独身時代に買った良いベッドなので捨てられず💦)
結論から言うと、私は隣で同じ高さで寝てて良かったと思ってます☺️
夜中フラフラしながら薄暗い中ベッドから降りる方がこどもを踏み潰しそうだったし、寝言泣きし始めたころは真横にいてすぐ気づいて背中を撫でてあげられたし、いまは寝相が恐ろしく悪い息子が布団から転がったらすぐ気づいて戻してあげられるからです。
正直ベビーベッドあっても事故になりそうで柵が怖いし、友人が言うように物置にしかならなかっただろうなと思います💦
育てるのは自分たちですし、義実家のひとに何言われようと気にしなくて良いと思いますよ。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり周りの方も使わないって言いますよね🥺🥺

あかちゃんと同じ高さで寝るのが1番安心安全ですよね👀!
    夜中とか起き上がるのもしんどそうですしやっぱり隣で敷布団で寝るのが1番良さそうですね😊💋

• 11月21日
ままり

うちは一緒に寝るのが怖くてベビーべット買いました❁⃘*.゚
最近体が大きくなって狭そうだったので添い寝に変えましたがベビーベッドでずっと寝てくれてました^^
神経質になるのは当たり前のことだと思います😳
ましてや初めての子ですし😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ベビーベッドで寝てくれると助かりますね🥺💋
    よく背中スイッチって聞くのでなかなか寝てくれないものかと思ってました🤔

全てが初めてなので神経質になっちゃいますよね😭
    ましてや自分の子…🥺💓

• 11月21日
かるび。

うちはレンタルのベビーベッド使ってます☺
半年レンタルで1万ちょいで
レンタル終わったら大人用の布団並べて寝るつもりです🐱

うちはリビングと子供部屋が離れてるし
寝返りで変に体ぶつけても困るし
添い寝は体痛くなるので
ベッド導入して正解でした💡

体がしっかりするまでレンタル使う方も多いですよ😊

でもベッド無しは決しておかしくないです!
場所とるし、ベッド嫌いな子もいますし💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

半年で1万弱は買うより安いですね👀💛!

ベッドの方が過ごしやすい方もやっぱりいらっしゃりますね🥺💋
    背中スイッチをよく聞きますが寝てくれる子だと助かりますね😊
    産まれてみないと分からないですが😭

• 11月21日
さおり

こんばんはー🙋💕

私の娘は新生児のころから一緒のお布団で寝てますけどーー👌✨ベビーベッド奥広さがないので、二人で寝れるセミダブルベッド畳でひいて毎日寝てますよー🙆

実家はフローリングですけど、私の部屋と同じセミダブルベッドひいて実家に娘と泊まるときも一緒におねんねしますねーー❗

新生児の時に娘に赤ちゃん用のベビー布団セット買いましたけど、あまり使わなかったので結構前に売ってしまいましたー😭

保育園預けるさい寝るとき用にお布団必要でしたらまた買うつもりです!☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

こんばんは🐶💋
    ベビー布団使わなかったんですね👀!!
    大人用の布団でも十分寝れるならそれはそれでありですね🤔💓
    わざわざ買ってたらお金がめっちゃかかるので大人用の布団でも寝れるならそれはそれで嬉しいです😊!

• 11月21日
  • さおり

さおり

ベビー布団買ってもそんなに広いスペースが無くて置く場所もなかったので、実家の方においてましたー👌✨

3回ぐらいしかベビー布団使ってないですよー!笑大人用の布団でも充分って私は思っちゃいますー🙆💕

プリンさん頭おかしくないですから大丈夫ですよ(*`・ω・)失礼な義母、義父、義姉ですねー!笑

• 11月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

意外と場所取るんですね🥺!!
    実家に泊まりに行った時などに使えそうですね😊💛

大人用の布団で対応できるならそっちの方が私も嬉しいです👀💋

価値観の合わない家庭なので言われても特に最近は何も思わなくなりました😂ww
    ありがとうございます🐶💓

• 11月21日
  • さおり

さおり

私の住んでるところ狭いアパートなのでーーー!☺️❤️

赤ちゃん用のベビー布団は西松屋でセットで1万以内で売ったりしましたよ!✨ベビー布団は買っても損はしないと思いますよ!

娘寝相が悪くて布団のはじっこで寝てたりー!笑昨日は一緒に真ん中で寝てましたー😉

よく足で蹴飛ばさせます笑大人用の布団はニトリで購入しましたねー👌

他人だから余計ですよねー!笑頭おかしいんじゃないの?って言われたらはぁ?って言ってしまうかもしれないです!笑

私の旦那たまに私と旦那のお母さんのことを比較して言うので凄くカチンってくるので、心の中でうるさいなマザコンやろって思ってますよー🙆💕

• 11月22日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

私も狭いアパートなのでかなり悩んでます🥺🥺

思ったより安いし持ち運びできるので使わなければ私の実家か旦那の実家に置いときます😂!!ww

みんなで同じ布団で寝るの幸せですね😊💛
    理想の寝室です💋💋

世の中息子大好きな母とマザコンは永遠といますね💩ww
    比べられたり2人して色々言ってこられるとストレスすぎて聞き流してます😂w

• 11月22日
ケバブ

自分たちのベッドによりますが逆になにかベッドから落としちゃったりとかしたら危険かと思います🥺

私もベビー用のお布団に寝かせて元々ベッドだったんですけど自分達も少し離して敷布団で寝た方が安全かな??って思ってます🤔

私の周りの人もみんなベビーベッドは使わなくなるし使わないって言ってるので買わないです!!考え方普通だと思いますよ!!!!むしろ赤ちゃんの近くに居て監視出来るので赤ちゃん思いだと思います!!😳

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ベッドから何か落ちて当たっちゃった時の方が後悔ですよね😭😭!

旦那だけベッドで寝て私は赤ちゃんと離れて敷布団でいいと思ってるんですがそれでも全然害はなさそうですね🤔💛
    安全安心第一です🥺💓

初めての出産なので多少神経質かもですが自分の子なので😂💛

• 11月21日
すぎちゃん

実家に動物がおり、必要だったので、リサイクルショップで購入しました。うちは一人っ子だったので、自宅にはなかったです。
私は敷き布団で、息子は隣でベビー布団でしたが、踏み潰すことはないし、かえって、大人がベッド、子供がベビー布団のほうが、夜中の授乳が面倒だとおもいます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ペットがいればベビーベッド必須ですね👀💋
    夜中に起き上がるのきついって言いますよね🥺
    私のやりやすい方法をみつけて旦那に言ってみます🥺💛

• 11月21日
ズボラなA型

うちもベビーベッド貰いましたが、一度も使わず物置きになってました😂
なので敷き布団並べて寝てます❗️
その方が授乳するのも楽ですし😀
そもそも当時抱っこから下ろすと泣いて寝なかったので、抱っこしたまま座椅子で寝る日々でした(笑)

やってみてやっぱり必要だなと思ったら、
その時に購入なりレンタルしたらいいと思いますよ😀

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やはり物置になりましたか🥺?
    授乳するのは旦那じゃなくて私なのでしやすい方法見つけるのが1番ですよね🤔💛

レンタルもある世の中なのでその時になったらまた考えてみます😊

• 11月21日
はるママ🔰

うちは、夫婦のダブルの布団のとなりにベビー布団を敷いて寝ています☺️

ぷりんさんの布団は用意しないと床にすぐ敷けない感じでしょうか?それなら今から購入を考えないといけないですが、そうでないなら産まれてから、私はしばらく下で寝るわ!でもいいかな?と思います☺️

あと、娘は夜中に起きたときに、私が視界に入らないとぎゃん泣きなので、私は目線の合わないところには寝かせられないです😫

ベビーベッドは私は使ったことないですが、リースや中古品の購入であればコストはおさえられるので、試してみるのもいいかなと思います🍀
ともだちは移動できるベビーベッド買ったけど、動かすことなんてないから普通の大きさ買えばよかったよって言ってました💦ミニを買うとすぐに小さくなるので、また"赤ちゃんどこに寝かせるか問題"が起きているそうです😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

今夫婦でベッドで寝てるので敷布団用意しないとですが里帰りしようと思ってるのでその間に用意しようかなと🥺💛

ベビーベッドを買っても物置になったり使わなかったりミニサイズだとサイズアウトが早かったりと難しいですね😭
    どこに寝かせるか問題は当分悩みそうです😂ww

• 11月21日
mako

うちは上の子も下の子も、昼寝も夜もとにかく家で寝る時はベビーベッドです。
上の子は今もまだベビーベッドで寝かせています。
私は私の育児法にベビーベッドは必須ですが、キャスター付きのベビーベッドをあちこち移動できるという旦那さんの意見は無理がありますね😅すごく幅の広い扉出ない限り、組み立てた時点で部屋から出ることすら無理なので💧

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

キャスター付き買ってもそんな動かすほど家も広くないしいちいちやってられないですよね😭

私なりにやりやすい方法見つけて旦那に相談してみます🥺💛!

• 11月21日
ミィ

うちは部屋が狭いのもあってベビーベットは買わず、大人の布団+ベビー布団で寝かせてましたよー🖐️今は旦那さんがシングル布団、あたしと娘がダブルの布団で寝てます🖐️

旦那さんと旦那さん家族の考えにあたしは?です😅
夜中に授乳することもあるだろうし、赤ちゃんだけ布団って様子見えなくないか?と💦
夜中の授乳してた頃は起き上がってもすぐ隣にいるから体は楽だしベビーベットだと起きて柵下ろしてとかやらなきゃでは?と考えると大変ですよ💦一緒に寝る意味が分からないってではご両親はどのようにお姉さんと旦那さんを寝かせてたのですかね?💦

ぷりん🍮さんの考えは可笑しくないと思います🖐️お世話をするのは母親になりますし、ご自身がやりやすいようにやったらいいと思います🖐️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり夜中の授乳問題起きますよね😭
    旦那が授乳するわけじゃないので私のやりやすい方法見つけるのが1番いいですよね🥺
    起き上がってベビーベッドまで行ってってするのを考えたら気が遠くなりそうです😂ww

• 11月21日
  • ミィ

ミィ

うちは比較的寝る子でしたが、それでも夜中授乳で起きるとき布団だから楽でしたよ🖐️
    そうですよー😌
    仮にお子さんだけ布団にしてても起きてベットから降りて抱き抱えてあげてーってなるのも気が遠くなりそうですよ😅🤣

• 11月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

布団からの布団だと同じ高さなので楽ですね🤔💛!
    昼間は家事とかで体力ないのに夜中の授乳で起き上がってとか考えたらぶっ倒れそうです😂ww

• 11月22日

1人目ならベビーベッドはなくても大丈夫です。うちは買いませんでした。同じ布団で添い寝は怖いですが、ベビー布団を用意するのなら潰す心配はほぼないと思います。
2人目が生まれる際に上の子から守るためにベビーベッドを用意し大活躍でしたが、生後半年で夜泣きが始まり、添い寝でないと寝なくなったので、そこからは家族4人川の字で寝ています。半年にもなれば新生児のような弱々しさはないですし、潰しそうになってヒヤッとした事もありません。
2人目のご予定があるのならベッドがあっても良いと思います。ただ、川の字で寝るようになってからは、ベビーベッドはオムツ替え用になり、オムツ替えを寝返りで拒否するようになってからは、使わなくなったので片付けました。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

2人目の予定は特にないのでやはりベビーベッドではなく布団で良さげですね🤔!

やっぱりベビーベッドは使わなくなる率高いですね😶
    使って最初の3ヶ月くらいかなと思うと実家に帰る予定なのでやっぱりいらないかなと思ってきました👀💛

• 11月21日
ゆづき

夫婦でセミダブルのローベッド、その隣に添い寝できて動かせるタイプのベビーベッドおいて寝かせてます👶
添い寝できるのでおっぱいや寝かしつけ、オムツ替えなど楽です✨
1か月までは日中はリビングに移動してましたが今は夜しか使ってません
敷布団もないしベッドは大人2人でぎりぎりなので、引っ越す一歳半まではこのスタイルでいくつもりです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

添い寝できるベビーベッドいいですよね🤔💛!
    それも視野に入れてました👀
    ベビーベッドで寝てくれる子だと助かりますね🥺
    産まれてみないと何も分からないので寝てくれそうなら考えてみます🤤💋

• 11月21日
はる

私もベビーベッド買おうか悩んでて、結局買いませんでした💧
結果、特に困りはしませんでした!
自分の布団の横にベビー布団引いて寝てました☺️
泣いたらすぐに対応出来るし、近くにいないと不安だし😔

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ベビーベッドなくても困らない方多いですね🤔💋
    物置になる可能性も高いのでこればかりは産まれてみないと分からないですよね😭
    近くにいないと不安になりますよね🥺
    やはり敷布団が安全安心ですね🥺🥺

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは小さな子(兄弟)がいたりペットがいたりしなければ要らないと思います。
うちは、パパがどうしても欲しいと言ったので渋々買いましたが、殆ど使いませんでした😅

結局、大人用の布団を2つ並べて、赤ちゃんと私でそれぞれの布団に寝てました。ベビー布団でも良いと思います!

よほど寝相が悪くなければ潰すことは無いかと思いますが、心配であれば旦那さんが提案されているように夫婦はベッドでも良いかなとも思います😊

頭がおかしいなんて、酷いですね。
最初の子なんだから神経質になりますよね。
それぞれの考え方があると思うので、ぷりんさんの方法でも旦那さんの方法でもどちらでも良いと思います。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

パパさんのベビーベッド願望可愛いですね😂💛!
    寝相が悪くなければ同じ高さで寝ても問題ないですよね🥺

お互い価値観が全く違うので言われても特に何も思わなくなりました😂
    私のやりやすい方法見つけて旦那に相談してみます👀💋

• 11月21日
mama

1人目のときは買わずに
夜寝る時は大人と同じベッド
(シングル2つくっつけて)で
子供は壁側にして私が真ん中で寝てました。

2人目の現在は中古を購入しました。
そこに寝かせる目的というより
上の子から守るため。
寝返りや動き回るようになったら
目が離せなくなるので
少しそこに置いて家事したりするために
購入しました。

旦那も2人目が産まれた時
次男は床で。とか言ってましたが
面倒見るのは私だし
そうなるとやっぱりすぐ隣で
様子見れる方がいいので
夜寝る時は家族4人
ベッドで寝てます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

2人目やペットがいる家庭ではベビーベッド必須ですね🤔💛

やっぱり子供だけ床は何かと心配だし嫌ですよね😭
    家族4人でベッドに寝るの素敵ですね👀💓!!

• 11月21日
にこにこぷん

最初から同じ布団で寝てます。
自宅に帰ってきてからはシングル布団2枚で夫、私、子供3人で寝てました。寝相が悪くなってからはシングル3枚にして、それぞれ大の字で寝てます(^○^)
もうすぐ二歳ですが、子供を潰したことは一度もありません。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

同じ布団で寝ても大丈夫ならそれが一番早いんですけどね😭💋!!
    私と赤ちゃんだけ同じ布団で寝るのもありですね👀!
    3人で横並びで寝るの理想です🥺💛💛

• 11月22日
ななな

全てのコメントも見させていただきましたが
どのコメントにも当てはまらなかったので
うちの場合、をコメントさせていただきます😊

うちは
ハイシートタイプのベビーベッドを買いました🤗

オムツ替えは
産まれて数ヶ月は
1日に平均15回
月齢が上がるに連れて
回数も減りますが
うちの子は1歳過ぎても1日10回近いです。

赤ちゃんを寝かせる回数。
抱っこしたらその回数
布団に下ろす回数も付いてきます。

この2種類だけで
前かがみの体制は何回あるのか…
それプラス
お着替えや
お風呂上がりの身体拭き、スキンケア
と考えた時に
腰をあまり曲げる事なく
(前かがみにならず)
私と旦那の身体の負担が
少しでも少なくなるように

ハイシートのベビーベッド購入を決めました🙌

結果論ですが
前回の年末年始にベッドのない田舎へ1泊2日
その間のオムツ替えだけで
夫婦揃って腰を痛めました😅

参考になるかどうか分かりませんが
画像つけますね🌸

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ハイシートのベビーベッドとかあるんですね👀💋!
    調べが足りず知らなかったです😭
    旦那は身長が高いので毎回毎回腰を曲げると腰に負担がかかって可哀想ですよね🥺

その回数を丸々全部私がするのもかなり腰やられそうだなと思いました🥺🥺

詳しくわざわざありがとうございます😭💓!!

• 11月22日
  • ななな

ななな

ベッドでもこれだけの違いがあるのに
    ベッドそのものがなくて
    畳などで…って考えると
    腰の負担は相当ですよね💦

ないならないで
    慣れるのかもしれませんが…
    うちは大人の膝にも来るよね…
    って事でベッド購入しました笑

うちの子は
    リビングと寝室は別ですが
    お着替え、オムツ替え、寝る時
    のたびにベッド(寝室)へ行っていたので
    そこはそれをする場所、
    としっかり認識もしてくれ
    オムツ替えの時は寝返りなどせずスムーズ
    寝る時も3ヶ月からセルフねんね
    などメリットしかないです🤗

• 11月22日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ベッドの高さとかまで何も考えてなかったのでかなり参考になります👀💛!!
    10代なら全然いけるかもですが今の体力じゃ足腰がやられる気がしてきました😂ww

ちゃんと新生児の頃から同じ場所で同じ事を繰り返すと覚えてくれるんですね🥺💋
    それはすごくありがたいです🙌💛!

• 11月22日
  • ななな

ななな

でもやっぱり
    ベビーベッドは場所も取りますし
    添い乳したい、とか
    一緒に寝たい、とか
    そんな方だと合わないでしょうし…

2人目以降も考えておられるなら
    必要にはなると思うので
    迷わず購入していいかな…
    とも思いますが
    それぞれ家庭の事情や
    家の構造にもよりますしね💦

ぷりん🍮さんとご主人
    これから産まれてくる赤ちゃん
    みんなに合う形が見つかればいいですね🌸

これから
    もっともっと寒くなるので
    体調にも気をつけてくださいね🥰

丁寧にみなさんへ返信もされているので
    無理だけはせず
    休める時にはしっかり休んで😊

マタニティライフも
    限られた時間なので
    楽しんでくださいね✨

• 11月22日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですね😭😭
    産まれてみないとどんな子か分からないですし最初の2ヶ月くらいは実家に帰るつもりなので様子見てみます🙆‍♀️💋💋

2人目の予定も今は特にないので出産までにまた旦那と話し合ってみます😊💓

わざわざ詳しくありがとうございました😭💛!!!
    かなり参考になり助かりました🥺🧡
    みぃママさんもお子さんもインフル流行ってる時期なので気をつけてくださいね😊💋!!

• 11月22日
しず

ベビーベッド持ってません。一緒に寝てますが潰したこともありません。なんならベビー布団も義母からもらいましたが使ってません😅

でもユラユラする自動のやつは買いましたよ!昼間はそれに乗せたりしてました😊今はハイチェアとして使ってます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ベビーベッドなくても特に困らないですよね🤔
    一緒の布団で寝られてるんですね👀💋!

バウンサーですかね??
    昼間はそういうのがあれば全然大丈夫そうですよね🙆‍♀️💛

• 11月22日
  • しず

しず

1人目だしペットもいないし困ったことないです😊そうなんですよ、生まれたばっかりは夏前だったのでわたしとは別で小さめのタオルケットみたいなものをかけてましたが、今はがっつり一緒の布団です。

バウンサー!です😂名前忘れてました笑

• 11月22日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

夏前ならそんな寒くないしがっつり布団じゃなくてもいいですね👀💓
    今は寒いので布団でも新生児じゃなければ一緒でも問題なさそうですもんね🙌💋

バウンサーは買ってよかったって人も使わなかったって人も半々くらいですよね🥺
    赤ちゃんの背中スイッチによるって聞きました😂ww

• 11月22日
  • しず

しず

病院でもバスタオルかけられてましたよ😊

首すわったらベビービョルンの バウンサーの方が良かったかなぁと思いましたが置き場所もなく買えず😅
    背中スイッチ、うちも大変でした。あと寝返りしだしたらいっとき使わなくなりましたが今ご飯食べるとき毎日使えてるのでまぁ便利かなと思います。

• 11月22日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね🤔💓!
    寒くもないし夏くらいはバスタオルくらいでちょうどいいのかもですね👀💛

置き場所…考えますよね😭
    ご飯食べる時は使えそうですね🤤!!
    そう考えると長く愛用できそうな気がします🥺🧡

• 11月22日
  • しず

しず

義実家と考えが違うとめんどくさいですね😐うちはあまり相談せず買いました笑
    穏便済ませられるといいですね😌

• 11月22日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

元は赤の他人なのでそこは仕方ないなと思ってます😂w
    何も言わずに2人で決めようと思います👀💛!!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
ママリ

まだ産まれていませんが失礼します🙇‍♀️‪‪💦‬‪‪💦‬

我が家は猫3匹(大型種で体重8kg超え)飼っていて、アレルギーが心配でベビーベッド買う予定でしたが、少ししか使わないし、お値段まぁまぁするし、邪魔にしかならないような気がして結局買いませんでした😂🙌
ママは赤ちゃんのお世話で忙しいと思うので、それでパパを起こしてしまうのは可哀想だなぁと考えた結果、私と赤ちゃんは猫出入り禁止の空き部屋で過ごすことに決めました👍
ぷりんさんと同じように、赤ちゃんはベビー布団に寝かせ、私はその隣で敷布団で寝る予定です😊
赤ちゃん潰しそうだなと思ったら少し布団離して寝ます❣️

家事するときはリビングにハイローチェアを置いてその間にちゃちゃっと済ませようと思ってます👻
ケチなのでハイローチェアは中古で買いましたよ〜🥳笑

ちなみに買おうとしていたベビーベッドは折り畳めてキャスター付きのものでしたが、13kg近くあるので2階の寝室から1階のリビングまで持ち運ぶことは現実的ではないし、お昼寝シートの耐荷重が8kg(生後6ヶ月)までと書かれていたので、それならお金勿体ないしベビー布団だけでいいや😅と思ってすっぱり諦めきれました🎶
一時期ベビーベッドのレンタルも考えたこともありますが、レンタルって意外と高くてケチな私は🙅❌でした😳

一応買おうとしていたベビーベッドの写真載せておきますね☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ペットがいる家庭は基本ベビーベッドがあるのをコメントみて気づきました👀!
    猫ちゃん出入り禁止の部屋で2人で寝るのはありですね🙆‍♀️💛

ハイローチェアも普通に買うと高いですもんね😭
    私は買うかまだ悩み中です🥺

13キロ…。気が遠くなりますww
    レンタルも高いのは高いですよね😭
    私もお金はあまり使いたくないので安く済んで安心安全な方法考えてみます😭💋!!

• 11月22日
ほし★

我が家は敷布派で隣並んで寝てます‼️
はっきり言って潰さないように神経使いながら仮眠していたので何もおこりませんでしたよ😊あと産後本当に眠い時期に布団から動かずに赤ちゃんのお世話できて楽に感じました。成長した今も思います。
我が家もベビーベットは最初から買う気は無かったです。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

産後の疲れた状況で起き上がってベビーベッドまで行って抱き抱えて…ってするのが大変そうですよね😭😭

敷布団で寝る人もかなりたくさんいるので私なりにやりやすい方法見つけて旦那に相談します🙌💛!!

• 11月22日