※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの掛け布団について、6重ガーゼケットとブランケット、どちらが暖かいか気になります。他の方はどんな掛け布団や服装をしているでしょうか?

2ヶ月の子の寝るときの掛け布団なんですが、今は短肌着+カバーオールに掛け布団は6重ガーゼケットにベビー掛け布団です。夜寒いなと思った時はガーゼケットをブランケットに替えています。室温は16〜18度で暖房はつけていません。

6重ガーゼケットとブランケットではどちらのが暖かいのでしょうか?皆さんはどのような掛け布団や服装ですか?

コメント

ゆうき

長袖のコンビ肌着+カバーオールの方がお腹が冷えなくて良さそうな気がします💕💕🥰

• ぽん

ぽん

半袖のロンパースを、下に着る事もあるのですが、やっぱり長袖の方がいいですかね?😭

• 11月21日
  • ゆうき

ゆうき

ロンパースなら大丈夫と思いますけど、長袖の方が朝寒い時にはいいかもしれません🥺
    短肌着だとお腹が出ちゃうから💦
    うちも寝るときの室温16〜18くらいで、肌着は長袖でキルトのパジャマに薄いコットンのスリーパーで寝てます^_^😇😇😇

• 11月21日