※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で1歳10ヶ月の子供の面倒を見ているが、ストレスがたまり、体調が心配。育児を楽しめず、睡眠不足や精神的な負担が大きい。改善策を知りたい。

現在妊娠33週の2人目妊娠中です。
上の子はまだ1歳10ヶ月で幼稚園に行ってないので家でみてます。
ストレスがたまってはかせてください。。

ずーんと妊娠中悪阻で吐かなかった日はありません。
その中上の子の面倒も辛い年ごろになり嫌々など、昼間は外で遊ばせてるのに寝るのも23時でなかなか寝てくれず。私がストレスが溜まりすぎて身体がおかしくなりそうです。
実の母にはたまに手伝ってもらってますが

妊娠中とありナイーブになっていて疲れました。

どうやったら育児楽しくできたり。上の子の面倒が憂鬱って思わなくなるだろうと最近疲れました。

なぜもう授乳してないのに私寝不足なんだろうとか寝不足もありかなり精神的にも参ってます。
上の子妊娠する前は自律神経失調症で薬のんでました。
また悩みがつきず身体おかしくなったらと思うと怖いです。

上の子は朝方3じに目が覚めて5時に寝ます!ただ静かに遊んでくれればいいのですが私が寝てたら叩いて起こしてきます

妊娠してから上の子は感づいたり我慢してることも今なりにあると思いますが。
可愛いのですが。疲れました。

改善法があればいいのですが

長々と書きたいこと書いてしまいすみません

コメント

パト子

一旦一時保育やシッターさんに預けて一人の時間をもつことをおすすめします!!
私も保育園に預けてますが、その時間に気持ちがリセットされます!

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

今産前産後で1月から毎日行かせるので今は色々家庭の事情で預けれてないです。
    妊娠したてのときは本当に辛すぎて幼稚園に一時預かりでいかせてました😭

• 11月21日