※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

お腹が痒くて困っています。皮膚科で貰った塗り薬を使ってもいいか分からず、3週間待てずに相談したいです。

最近お腹が痒くて仕方ありません💔凄くカサカサになってます💦夜も痒くて眠れないときもあります。多分皮膚が伸びて来てるんだと思うのですが…皆さんはお腹に何かクリームとか塗ったりしてますか?よろしければこれオススメだよーって言うのがあれば教えてほしいです😭

妊娠する前に皮膚科で身体の痒みの塗り薬を貰ったのですが…使ってもいいのかわからずで😂検診の時に聞こうにも後3週間近くあるので我慢できず…💔

コメント

ゆきべ

ニベアの青缶使ってます!
こってりしてて保湿力もあって何より安いので気兼ねなくたっぷり使ってます!

  • れー

    れー


    コメントありがとうございます😊

    ニベア結構いいみたいですね✨
    ベタベタしたりとかしないですか?😂

    • 11月21日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    オススメですよ!
    わたしもベタベタは苦手ですがニベアはあまり気にならないですね🤔
    ただ本当にこっくりしてるのでそれが嫌だと言う方もいるかもしれません…

    • 11月21日
  • れー

    れー


    そおなんですね😃
    ベタベタ気にならないならいいかなーって思います🙌
    それも塗ってみたいとわからない感じですよね😂

    • 11月21日
sol

妊娠用のクリームとかは買わず、ニベアで最後までやり切りました!安いし、しっとりするし、出産後、妊娠線全くできなかったですよ🤩
肌にも優しいし伸びもいいし、オススメです😁👏

  • れー

    れー


    コメントありがとうございます😊

    妊娠用のクリームは高くてなかなか買えず、安いのがいいなーって思ってました✨
    え!!!妊娠線出来ないんですか?😳
    それはもう買うべきですね🥺✨
    ちなみにベタベタしたりとかしないですか?😂

    • 11月21日
  • sol

    sol

    ベタベタは多少しますが、どうせ毎日下着は洗濯するし気にしませんでした!笑笑

    全く妊娠線できてないですよ🤩早い段階から毎日ニベア塗ってたのも良かったのかもしれないですが、冬は特に乾燥でも痒いしお腹が大きくなるのに皮が伸びても痒いしなのでベタベタが多少あってもしっかり保湿してくれるのが個人的には良かったです😁
    ニベアほマジでオススメします❣️❣️👏

    • 11月22日
  • れー

    れー


    そおですよね🙌毎日洗濯するし気にならないですね😃✨

    妊娠線出来ないのはほんとに嬉しいです😭
    もう妊娠ってわかったときからニベア塗ってた感じですか?😂
    最近お腹もちょっと出て来て皮も伸びて来たし乾燥してカサカサやしでちょうどいいかもしれないですね🙆‍♀️
    ニベア買ってみます!!!結構すぐなくなりそうですが😱

    • 11月23日
  • sol

    sol

    妊娠分かってもぉ3か月くらいから塗ってた気がします!
    生まれるまで毎日塗り続けて、1缶完全に使い切って新しいのも半分以上使いました🤩安いんで、冬はこれでもか!と塗りまくりました笑
    ベタベタはするけど保湿はされて痒みは無かったので☺️❣️

    • 11月23日
  • れー

    れー


    そんな前から塗ってたんですね😳✨
    今4ヶ月なんですけど大丈夫ですかね😭
    痒みも結構出てるんで根気よく塗り続けて痒みもなくなれば嬉しいんですけどね😣
    今日ドンキで早速ニベア買って来ました😃

    • 11月23日
  • sol

    sol

    全然平気ですよ😊👏
    今からでも念入りに塗りまくってください🙋‍♀️
    安いから使いまくってもあんまり気にならないですよ笑

    • 11月24日
  • れー

    れー


    なら良かったです😃✨
    何回ぐらい塗ったりされてたんですか?😭
    一回塗るともう塗らない感じですかね?😂
    とりあえず昨日はお風呂上がりに塗りまくったんですけど😭😭

    • 11月24日
  • sol

    sol

    お風呂上がりの1日一回だけで大丈夫でしたよ☺️たまーに朝方痒い時に追加で塗る時もありましたが、ニベアはかなり保湿力高いのでほとんど1日一回で済みました☺️👏

    • 11月24日
  • れー

    れー


    そおなんですね😊
    やはりニベアは優秀ですね🥺

    ほんと色々と教えて頂きありがとうございます😭

    • 11月25日
まーくんママ

もしかしたらベビー男の子かも!
私も同じ症状でした!自分の体の中に男性ホルモンがあってかゆみが出ることがあるそうです!

  • れー

    れー


    コメントありがとうございます😊

    え!!!まだ性別わかってないのでドキドキです🥺
    それでほんとに男の子だったら凄い!!
    もう痒くて痒くて仕方ないです💔

    • 11月21日
  • まーくんママ

    まーくんママ

    痒くて仕方なかった、、私は特に腰のあたりでした!

    • 11月21日
  • れー

    れー


    私はおへその辺りが特に痒いです😂

    • 11月21日
ママり

肌荒れしやすいのでベビーオイル塗ってます😂
それでも駄目だった時(ピーク)は産科医に相談して塗り薬貰ったら2週間程で完治しました(^^)
今は変わらずとりあえずベビーオイルで保湿してますが痒みはないです(^^)

  • れー

    れー


    コメントありがとうございます😊

    ベビーオイル塗ってるんですか😳💦
    お腹テカテカになりそうなイメージが…😂
    今も痒いしカサカサやしでヤバいです😭

    • 11月21日
  • ママり

    ママり

    元々肌が弱い方で、ニベアとかルルるんとかも合わないので下手にらしいの買うより赤ちゃん肌にも合うやつの方が良いかなーと思って😂
    私の肌に合わなくても、赤ちゃんに使えるしとゆうことでとりあえずですかね笑
    でも、今のところ妊娠線もないですよー(^^)

    • 11月21日
  • れー

    れー


    私も肌が弱い方なのでもしかしたらニベア合わない可能性もありますよね😂
    そないなってくると赤ちゃんでも大丈夫なベビーオイルなら確実にいけそうですね😊
    妊娠線出来ないのも素晴らしいです!!

    • 11月21日
🧸

青缶とビオレを使ってました🙆🏼‍♀️

  • れー

    れー


    コメントありがとうございます😊

    やっぱりニベアの青缶使ってる方多いですね😃
    ビオレはボディソープですか?😂

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    青缶だけだと伸びが悪いので化粧水と混ぜて使ってました🙆🏼‍♀️
    ボディクリームですよ!

    • 11月21日
  • れー

    れー


    そおなんですね😊確かに伸び悪かった気がします😂
    ビオレにボディクリームあるの知らなかったです💔
    ボディソープのイメージがおっきくて…😭

    • 11月21日
  • 🧸

    🧸

    下手に妊娠線予防用のクリーム買うよりいいですよ🙆🏼‍♀️
    妊娠線できなかったですし😊
    ピオレは塗ってちょっと経てばしっとりするので旦那にも好評でした😊

    • 11月21日
  • れー

    れー


    妊娠線予防のクリーム結構高いって聞きます😭
    ニベアで妊娠線出来ないのならもう買うしかないですね😃
    そおなんですね😳旦那さんにも好評なら買うのも有りですね🙌

    • 11月21日
ひよっこ

乳液塗ってましたが
痒くて痒くてかきむしってしまい
赤いポツポツができてしまって…
皮膚科に行って、妊婦さんのお腹に塗れるお薬もらいました!
2.3日で治り痒みも全くなくなりました!!

  • れー

    れー


    コメントありがとうございます😊

    私も今痒くて痒くてかきむしってしまいます…
    ポツポツまではいかないですがカッサカサになってしまってます💔
    皮膚科にも行こうかなとは思ったのですが引っ越してきたばかりで場所もわからないし…車もないしで行けなくて💦

    • 11月22日
ミロ

私は無印のスイートアーモンドオイル、ニベア、ワセリンのローションを気分で使い分けてます♪
ニベアとオイルを混ぜたり😊
これから乾燥もしますし、保湿しておいた方がいいかな、、と!

  • れー

    れー


    コメントありがとうございます😊

    スイートアーモンド…初めて聞きました😳
    気分で使い分けるのもいいかもですね😃
    もしかしたら乾燥してカサカサになって痒いのもあるかもしれないです😭
    これから妊娠線とかも出て来るかもなんで保湿したりします✨

    • 11月22日