※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

最近腰と骨盤が痛くて、立ち上がるときに強い痛みを感じる33週の妊婦です。体制や対処法についてアドバイスをお願いします。


こんにちは。度々すみません。

ここ最近、腰と恥骨と骨盤?が
砕けそうなくらい痛いです(;_;)💔

特に腰と骨盤が痛くて
座ってたり横になっててそこから立ち上がろうとすると
今までに味わったことのないくらい痛みに
襲われます😢😢💡
なんか、例えるならボロボロ~!と骨が破壊されるような…💦

みなさんはこのくらいの週数(33w)くらいのとき
いかがでしたか?
どの体制でいれば和らぎますかね(;_;)

骨盤ベルトは持ってません😢
支え帯?は持ってるのですが使いこなせず…

コメント

deleted user

後期に入り腰や坐骨の痛みが増しました😫💔
トコちゃんベルトを付けると楽なので付けてます💓

ちゃぁき

わかります笑
なんか体が崩壊していく。。と旦那に伝えたことがあります

あたしは起き上がる時痛くて抱き枕とかクッション股に挟んで寝るくらいかなー

a_jjj

私も歩いる時は恥骨、骨盤痛いです。。
座っている時は背骨も痛いです。
寝転んで体制変える時はぎっくり腰になるんか!ってくらい腰に激痛走ります!

後期になるとどうしても来てしまう痛みです!
トコちゃんベルト?!
みたいなベルトをしたら恥骨痛はマシになるみたいですよ!
私はそうゆうの無理なタイプなので付けていないですが(°°;)

SHiH♡

私も後期恥骨痛すぎて、入院してたから看護師さんに訴えまくりました!笑
でも仕方ないよーって言われて我慢してて、産み終わった後、恥骨離開で下半身ピクリとも動かせなくなって、下から産んだのにおしっこの管通されて数日寝たきりになりました…(꒦ິ⌑꒦ີ)
ベッドから降りることすら一人でできず、看護師さんに介護してもらって、移動はすべて車椅子!

3.4日後からリハビリで点滴の棒を支えに歩いて移動頑張りましたが、しばらくは大変でしたよ( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

ベルト巻いてたらまだマシだったのかなーと後悔しました!

私のは最悪パターンですが、こんな目にも合わないためにベルトおすすめです!

deleted user

私も、今恥骨痛と骨盤の痛みが
とても酷いです(;_;)歩くのも
寝返りも立ち上がるのも本当に
痛いです( ; ; )昨日助産師さんに
恥骨痛の相談をしたらやっぱり
骨盤ベルトをしたら、少しは軽減
されるみたいなので、産後も使うし
今から購入しようと思っています😭

ちびたぬき

30週過ぎた頃から、腰痛・左背中の筋肉痛・左大腿骨外側の痛みがひどく、寝返りや立ち上がることすらツラいです…
仕事も行けなくなりました…

産科で相談し、とこちゃんベルト2を使い始めてみましたが…多少は楽なような気はしますが、
劇的な改善はありません。

ほんと、腰痛ツラいですよね…お互いこれ以上酷くならないことを願いましょう^^;

ぴよぴよ

みなさん、コメントありがとうございます!
やはり骨盤ベルトが効果ありますよね…(;_;)
金銭に余裕がなくなかなか旦那に欲しいと
打ち明けられず😢

もうすぐで里帰りなので母におねだりしてみます(笑)

さすがにこのままでは本当に
下半身崩壊の危機です…💔

みなさんとても参考になりました😭