※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

帰国子女や英語が得意なお子さんを持つ方へ。映画館での字幕の使用についての体験談を教えてください。特にアナ雪を見に行く際、吹き替えや字幕について悩んでいます。

帰国子女とか英語のほうが得意なお子さんをお持ちの方に質問です。お子さんと映画館行くときには字幕の方に連れて行くかと思うのですが、小さな子供は少ないですよね?迷惑がられたりしますか?
アナ雪を娘と見に行きたいのですが、娘は日本語理解できるし少し話しますが(普段家で英語です)アニメやテレビは英語でないとあまり理解できていません。なので吹き替えは可哀想かなと思いまして(エルサが日本語話したらちょっとびっくりでしょうし笑 歌もレリゴーで歌ってます)同じようなお子さんお持ちの方いましたら体験談など教えて下さい。

コメント

ママリ

上映して少し経ってから行くのはどうでしょうか?
平日の空いてそうな時間を狙っていけばいいと思いますよ😆✨

• ジャムおっ

ジャムおっ

アドバイスありがとうございました❣

• 11月22日
Kママ

明日、字幕で朝、見に行きます。

今はネットで座席の埋まり具合がわかるので、それを見て空いてる朝の平日に行きます。

何か騒いだ時のために周りに人がいない端の席でとってます😊✨

• ジャムおっ

ジャムおっ

アドバイスありがとうございました。うちも朝見に行ってきました。1番後ろの席で長女も次女もなんとか騒がずに最後まで見れました💕💕💕
    主人も行ったのですが大人も楽しめました。
    お嬢さんとKママさんはいかがでしたか?

• 11月22日
  • Kママ

Kママ

うちも行ってきました!
    何故か、エルサのコスプレしていくと言い出して完全に浮いておりましたww

騒がず、楽しめました😊✨
    帰ってきて歌を熱唱してます 笑

満足しております👍✨笑

• 11月22日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

コスプレいいですね(*^^*)
    うちもサビ熱唱してますw
    最後まで見れて映画館デビュー無事できて満足です👍✨これからいろいろ映画ちょこちょこ行ってみたいと思います!

• 11月22日
  • Kママ

Kママ

やはり英語話すとパリピになりやすいんですかね?笑

うちは好きな映画がなかったので中々、行く機会がなかったのですが、これから娘が癖になりそうです😊✨

今は、エイリアンのようなアナの絵を量産してますw

• 11月22日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

感情表現は豊かというか日本語よりは派手にはなるかもしれません笑 ジェスチャーとかハグとか笑
    アナ雪3とか続編出てほしいなーと思います🥺💕

• 11月23日