※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
妊娠・出産

11週の妊婦です。絨毛検査を受ける予定で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。ただいま、11週にはいりました。
今現在42歳で2人目です。絨毛検査をしようと思い、来週検査予定です。絨毛検査受けた方いらっしゃいましたら、教えてください。流産の可能性もあるとのことで、不安です。

コメント

クマコ

絨毛検査ではないですが、その検査の前にエコーで胎児ドックをしました。費用は3万弱くらいです。
大体染色体異常の9割はそれでわかるそうです。
そこで何かあれば、絨毛検査にいくと言われました。
針をさすので、羊水検査と同じようにリスクがあると言われましたよ。

• 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

お返事ありがとうございます。そうですよね。リスクを伴うことは承知なのですが、その医師曰く、胎児ドックは確定ではないから。という感じで薦めてくれませんでした。ちょっと高圧的な言い方で怖かったです。ひとまず、胎児ドックにしてみようかと。。。

• 11月22日
ナインチェ

有名な病院で胎児ドックと絨毛検査を受けてきました。
そちらの病院はかなりの件数をされているので、他の病院より流産リスクが少ないと言われました。
でも0ではないので心配になりますよね😢

🙀はじめてのままり🙀

お返事ありがとうございます。
    今だ、なかなか踏ん切りがつかず悩んでいるところです。
    NIPTだとリスクがなく安心ですが、確定ではないのですかね?怖い、怖い、と言っていても前に進まないし、心臓破裂しそうです。
    絨毛検査は、膣からでしたか?

• 11月24日
  • ナインチェ

ナインチェ

確定診断はやはり羊水検査か絨毛検査になるかと思います! 
    絨毛検査は局所麻酔しておへその下あたりに針をさし、シャカシャカ採取されました!痛みとかはあまりありませんでしたよ(^^)

• 11月24日

🙀はじめてのままり🙀

お返事ありがとうございます。確定診断。そうですよね、その二種類ですよね。、。リスクがあるのが怖くて。。あたしが紹介された病院は、経つからカテーテルを入れると言ってました。。。なので、検査後、出血すると言ってました。

• 11月24日
  • ナインチェ

ナインチェ

絨毛検査で膣からカテーテルを入れる検査の仕方があるのですね!初めて知りました。
    chrnmam"さんは何地方にお住まいですか?関西地方に来れるようでしたらクリフムという病院が有名で、全国から調べにたくさんの方が来ているようですが😳

• 11月24日

🙀はじめてのままり🙀

あたしの住まいは、九州です。そうですね、クリフムと言う病院とても有名なことは、最近知りました。。ちょっと遠くて。。

あ、あたし漢字間違えているのに、理解していただいてありがとうございます。

そうです。膣から入れる方法で検査するって言ってました。今週なのに、まだ、結論がでず、モヤモヤしています。

• 11月25日
  • ナインチェ

ナインチェ

九州にお住まいなんですね。ですと大阪はちょっととおいですよね💦
    せっかく受けられるのであれば安心して受けれた方が良いかなと思ったのですが。。
    膣から入れる方法は、太い針を刺す定番?の方法に比べてリスクはどうなのでしょうか?

• 11月25日

🙀はじめてのままり🙀

そうなのです。なので、福岡で受けようかと、今日予約してみました。
    膣からの検査は、やはり怖いですので。、。羊水検査よりも、流産の可能性が高いです。

• 11月25日