※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiha
ファッション・コスメ

スキンケア?に関する悩みです😳お見苦しいですが、👀の写真のせます。中学…

スキンケア?に関する悩みです😳
お見苦しいですが、👀の写真のせます。
批判的なコメントはごめんなさい🙇

中学生の頃から
目の下のシワとクマがコンプレックスで
1度クリニックで相談した時
「これは、目の下の皮膚が薄くて下の血管が透けて見えるから赤茶っぽくなってクマに見えるんだよ。結構こうゆう人いるよ」と言われました。
化粧のノリも目の下のだけやけに悪いし
化粧崩れもひどいし
目の下ののシワにファンデーションが溜まって汚く見えるし
色々手が出せる範囲の金額の
アイクリームとか使いましたが
イマイチ...
目の下は何だか窪んでる?感じでコンシーラー等では赤茶の色はマシになるのですが
見た目?は変わらず、初対面の人なんかは多分
クマすごいなこの人って思うぐらいだと思います笑😅
年齢より上にみられるなんて当たり前で
6歳年上の姉と並んでたら
私の方が姉だと思われるほどです笑
老け顔なのが本当に憎い😂

なにか目元が「ふっくら」←重要
するようなアイクリームや
美容液知ってるかたがいましたら
教えてください🙇
(愛知県内で、目の下にオススメなクリニックでも☺️)
どちらかと言うと、シワより窪んでみえるクマのほうがコンプレックスです。
ピンポイントな悩みですが
同じ悩みを持ってるかたがおられましたら
コメント待ってます🙇

コメント

☆ゆー

私も目の下にMAHSさんよりももっとくっきりシワがあります(>_<)
そして、これまた同じくシワのせいもありクマが目立ってしまうことが小学生の頃からのコンプレックスです…。
目の下のシワにファンデが溜まる…凄くよく分かります!
こまめにチェックしないと溜まってよけいシワが強調されますよね(T_T)

  • amiha

    amiha

    コメントありがとうございます!

    あぁ~!わかりますか!?😭
    他にも分かるかたがいるなんて...
    すごく嬉しいです...
    他に私みたいな人見たことないので
    私だけなのかなとか思ってたりしました😢

    お化粧のときは
    どうやって隠してますか?
    私の場合、コンシーラーは
    逆に浮くので無意味です...笑
    ひょっとすると合うコスメがあるのかもしれませんが...
    シワに溜まって強調されるのわかります😭
    めっちゃわかります😭
    嬉しい😭

    • 11月21日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    私もいまだにクマ隠しのためのコンシーラー探し中です…。
    シワのせいで、いくら保湿をしていても笑ったりするとシワに溜まるんです(T_T)
    化粧したてはいい感じに隠せるんですけどね…。
    時間が経つとアウトです(笑)

    • 11月21日
  • amiha

    amiha

    めっちゃ、わかります!
    したてはめっちゃいいですよね😂

    お化粧直しとか皆さんするのかな?🤔
    私の場合、化粧直しは化粧崩しなんですよ😭😭しただけ汚く浮く...
    仕方が悪いのもあると思いますが😅
    1日かけてのお出掛けは恐怖です笑

    • 11月21日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    化粧直しは化粧崩し…凄くよく分かります(>_<)
    目の下の化粧直しをしたら、むしろ不自然なぐらい浮きますよね(T_T)
    友人と遊びに行くと、友人は化粧直しをしていますが、私は髪の毛直ししかしないです(笑)
    なので、私はもう1日かけての外出時は諦めてます…。
    ちなみに…クマもMAHSさんより濃いです(笑)

    • 11月21日
  • amiha

    amiha

    浮きます浮きます!😅
    友達とかみんな可愛くて
    化粧直しとかしてるのみると
    自分の顔...はぁ😩
    って気分が落ちるとゆう笑

    遠出とかしたいですけどねぇ
    夜中家を出て遠出しようもんなら、化粧はいつするん?ってかんじですよね笑
    簡単な化粧するくらいなら
    もう素っぴんでマスクしてたほうがマシなくらいです笑

    そうなんですか?
    小学生のときからの悩みなんですよね😭
    つらいですよねっ
    周りからなんかいわれたりします?😢
    私もこれ拡大してるから
    ぼけて見えますが
    全体的にみると、まぁまぁ
    濃いです笑
    色白って言われる方なので余計際立つのかもしれません😢

    • 11月21日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    写真とか撮る前の化粧直し…正直羨ましく思いますもん(笑)

    私は学生の時は「クマ凄いよ…。」とよく言われてました(T_T)
    社会人になってからは「疲れてるね。」と…。
    実際は疲れてなく、
    ただ化粧が落ちてクマが露わになっているだけという、悲しい現実(笑)
    小学生の頃は、社会人になったらこのシワを無くす為に整形したい!と思ってました(^^;)
    けど、成人式の前撮りの写真の時のメイクさんに「目が大きい人は、目の下にシワがあることが多いですよ!」と言われました。
    本当かどうかは不明ですけどね(^^;)笑

    • 11月21日
  • amiha

    amiha

    写真はもう残るものですもんね...目立たないように
    変顔よくします😂

    そんなストレートに言われるんですね😢
    悩みとも知らず😩
    私は学生のときはあんまり言われなかったんですけど
    大人になってから
    寝不足とか遠回しに言われたり時にはストレートに言われたりもしました笑

    わたしも、クリニックに行ったときは、まさにその気持ちでしたっ笑

    あ、それネットで私もみました😳
    確かに外人とか目が大きい人
    シワがあるような...
    でも私決して大きくないです笑
    どゆこと😂

    • 11月21日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    変顔(笑)
    その手がありましたか!
    1番困ったのは、結婚式の前撮り…。
    目の下のクマ隠しのために厚化粧になり、何だかんだ納得行かない感じでした(T_T)

    さすがに小学生の時は、クマについては言われませんでしたけど、目の下のシワは突っ込まれてました(>_<)
    結構、当時の友人はハッキリ物を言う子が多かったので(笑)

    ネットでも載ってるんですね!
    その場のフォロー的な感じで言ってくれただけだと思ってました(^^;)笑

    • 11月21日
  • amiha

    amiha

    結婚式の写真なんて一生の宝物ですもんね☺️
    なのにクマが...泣
    前撮りはメイクさんがやってくれましたか?🤔

    私も結婚式の時
    クマのことハイライトでめっちゃ飛ばしてた記憶があります笑
    でもそれもそれで浮くし...
    笑うとクマがごまかされるので、ずっと笑ってました😂😂😂

    中学の頃
    メイクの仕方分からない癖に
    クマのことは悩んでたので
    ずっと素っぴんの上からクマコンシーラー塗ってて
    結局そこだけ白くなりすぎて、友達に「顔日焼けした?」
    って言われたことあります😂
    思い出したら笑えてきました💧

    友達って結構グサッとくること言いますよね😂(悪気がないのはわかってるけど)

    • 11月22日
はじめてのママリ

私もクマ濃いめです🐻!ふっくら感欲しいですよね〜!私も永遠の悩みです😰

とにかく保湿をしまくってます🌞SK-IIのアイクリームが結構よかったですよ🤗💓
私はナリス化粧品のレジュアーナのメルティマスククリームがベストで使ってます😊✨

  • amiha

    amiha

    コメントありがとうございます!

    共感嬉しいです😭本当😭
    どうしたらクマが気にならなくなるのか...
    まさしく永遠の悩み。
    いいや、もはや永遠の課題ですよね😂

    保湿しまくって
    効果はどうですか?
    お化粧のノリとか崩れ具合とか🤔
    私ももっと保湿しますっ💪

    SK-II!
    前回、アイクリーム買うときに悩みましたっ!
    メルティマスククリーム?は
    アイクリーム?なのですか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学生くらいからずっと課題です😂😂✨
    保湿適当な日だと、げっそりした感じのクマが現れるので...笑 効果は出てるのかなと思います😊
    コンシーラーをスティックではなくて、液体タイプにしたら私は崩れにくくなりました!
    塗り方も、クマに沿って斜めに隠すように塗るのではなくて、目に平行にポンポン置いた方がクマが薄く見えました🤗✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルティマクスクリームは顔全体のクリームです、

    • 11月22日
  • amiha

    amiha

    そうなんですね!
    保湿しまくるってゆーのは
    化粧水、乳液、美容液orクリームだけですか?
    他に何かしますか?☺️

    子供が小さいとつい
    自分のこと後回しですよね💧
    お風呂上がったら
    まずとりあえずパパっと化粧水つけてから子供です?🤔子供が先です?

    スティックタイプは私も崩れることを実感してるので
    液体使ってました🙌😚

    平行にですか!💡
    それは思い付かなかったですっ😳
    試してみます❣️

    • 11月22日
みっくす

茶クマは黄色みのあるコンシーラーを使えばいいですよ!

  • amiha

    amiha

    コメントありがとうございます!

    さっそく黄色味のあるコンシーラー探してみます🙆‍♂️💨

    • 11月21日
ぴか

THREEのコンシーラー良かったです!
私は青いクマなのでオレンジ色のコンシーラー持っていますが
それを塗ってファンデーションするとほとんど隠れます😊

もし既に試されていたら申し訳ありません💦

  • amiha

    amiha

    コメントありがとうございます!

    THREEのコンシーラー
    ネットで調べてみました!💡
    筆?タイプなんですかね?🤔
    このタイプは使ったことないので気になりますっ
    クチコミもよかったし
    参考にさせていただきます❣️

    • 11月22日
ママリ

私の友達が全く同じとこにシワ?があって、涙袋にヒアルロン酸注入(いわゆるプチ整形)したらふっくら涙袋になってシワがなくなってましたよ😆
整形に抵抗がなければの話ですが😢

  • amiha

    amiha

    コメントありがとうございます!

    えっ、そうなんですか!?
    すごく羨ましいです😢
    整形も興味はあるのですが
    クリニックもたくさんあって迷うし
    上手くいかなかったらとか思うとなかなか行き出せなくて...💧

    お友達は何を決め手で
    クリニックを選んだか聞きましたか?👂

    • 11月22日
はじめてのママリ

化粧水の前に拭き取り化粧水してます🙆‍♀️!あ、ナリスの美顔器愛用してます✨寝る前にもう一回クリームを塗ってます😊

そうなんですよね〜😭でもやっぱり子供先にしてます👍

隠すというより、目の下を明るくするイメージでやるといい感じです🤲

2mama

ノエビアのアイセラム良いですよ!!

  • amiha

    amiha

    コメントありがとうございます!

    調べてみました🙌
    お値段がスッと手を出せる
    額ではありませんが
    クチコミも良かったし、
    すごく興味出ました☺️
    とても参考になります❣️

    • 11月23日
りおりん

ボトックスを注入が早いと思います🙇‍♀️アイクリームや美容液は時間もお金もかかるし効果は期待出来きない可能性もありますしね🤦🏽‍♀️痛いけど、
結局の所注射やレーザーが早いです🙇‍♀️

  • amiha

    amiha

    コメントありがとうございます!

    ボットクスはじめて聞いたので、調べてみました🙌
    ヒアルロン酸注射でシワをとるとはまた違うんですね🤔

    言われてみればいままで
    アイクリームとかに使った総額なんて、うん万行ってる気がします😂

    参考になりました!
    ボットクス詳しく調べてみます💡

    • 11月23日
ゆかり

同じ悩みなので共感のコメントです!!
年齢によるものとかでなく、中学生の頃くらいからクマはずーーっとあり、白っぽいプツプツもあるんです😔

母が気にしてくれてアイクリームを買ってくれたりしましたが、これ!というものにはなかなか出会えませんでした🙄

今や諦めです。笑
顔全体で見るとそこまで悪い方ではないので、全体の雰囲気でごまかせるかな〜とか思ってます。笑

クリニックでの注射とかも抵抗ない感じですか??

  • amiha

    amiha

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😢
    白いポツポツは、なんなんてましょうね?
    お化粧では隠しずらくないですか?辛いですね😭
    やっぱり、悩みだすのって
    中学生頃ですよね(思春期)😂

    お母さん優しいですね☺️
    でも、ゆかりさんお母さんの気持ちわかります😢
    実は私の子供も目の下に線が入ってて将来クマになりそうな感じで、とっても申し訳なくて(多分私の遺伝なので...)

    抵抗全くないです!
    むしろ、やりたい!変われるなら!😝
    でも、思い通りの仕上がりにならなかったりとか、失敗したらって考えると
    なかなか😢
    クリニックもどこがいいのか選べないし😩

    長文すみません💧

    • 11月23日