※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
サプリ・健康

30歳、1歳7ヶ月の娘がいる私ですが、先日左胸にしこりを見つけまし…

30歳、1歳7ヶ月の娘がいる私ですが、
先日左胸にしこりを見つけました。
多分1〜2センチほど、コロコロと動きます。
痛みはありません。
が、触りまくってたら、少し痛みもあるような…😫

乳がんがこわくて、早く診察したいものの、
あと1週間で生理の為、胸が張っています。

済生会病院に確認したら、
来週でも空いているみたいです。
ひとまず、12月4日、生理が終わる頃に予約を入れたのですが、、検査を早めた方がいいのか😫
生理中だと、乳腺が張って見えにくいともいいますが…どんななのでしょうか。
乳がん検査経験者の方、看護師の方、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです😭

25歳の時、両脇にしこりができ、乳がんセンターで見てもらったら、それは乳腺線維腺腫というものでした。
それ以来、受診しておりません。
場所が遠いので、今回は近くの病院で診てもらう予定です。

コメント

AI

生理初日でパンパンに張ってましたが触診とマンモしてもらいました!

• まるちゃん

まるちゃん

マンモ痛くなかったですか?💦そして、しこりなどは見つかりましたか??

• 11月21日
ママリ

つい最近、右胸にしこりのようなものを見つけて検査してきました😊私も見つけた時は生理前で胸の張りもあったり、押すと痛かったり、しこりも動くような動かないような?といった感じでしたが、生理後に検査行きましたよ!
乳腺クリニックへ行って、自覚症状があったので保険診療でマンモとエコー、触診をしてもらいました。私の場合は乳腺に触れていただけだったようで、しこりなど気になるものは見つかりませんでした。今も触るとコリっと何かがありますが、とりあえずシコリとかではなくてホッとしていますよ!

• まるちゃん

まるちゃん

そうだったのですね😣詳しく教えて下さりありがとうございます。乳腺だったようで、ホッ、ですね。結局、来週の予約で行くことにしました!早く調べてもらいたいです😫

• 11月23日
マリン

私もありエコーしてもらいおっきな病院でしこりの成分?を抜きとりました。
そしたら陰性で大丈夫でしたが、気になるようなら切る事出きるしおっきくなったりしたら切った方がいいと言われてもう5、6年経ちましがおっきくもならずそのままいます。w

母乳はまだあげてますか?
母乳あげてると分かりずらいといいますが触って分かるくらいならエコーとかはうつると思いますよ💡💡

• まるちゃん

まるちゃん

しこりの成分!!注射とかで抜くやつですね😫陰性で本当によかったですね😫✨
    触ってすぐ分かります、コリコリコロコロ…来週水曜に予約変更しました😣早く調べてもらいたいです。

• 11月23日
マリン

私も不安で不安で当時は調べるまで悪い妄想してました😂

妄想が先走りする前に
不安な事は早めに調べてもらって安心したり、対応したりしたりしましょう!
何もないといいですね!!

• まるちゃん

まるちゃん

まさしく、今、ネット検索魔になってます笑 悪いことしか出てきません…😭妄想が広がるばかりです(涙)
    水曜には検査なので、それまで不安ですが、考えすぎないようにします😭🙏

• 11月25日