※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
雑談・つぶやき

ワガママな子に育ってほしくない。でも今は甘えさせてあげたい。甘えさ…

ワガママな子に育ってほしくない。
でも今は甘えさせてあげたい。
甘えさせると甘やかすの境界線が分からなくなり、また娘を大泣きさせてしまいました。
まだ2歳なのに、私が感情的になってどーするんだろ…
こんなママなのに泣きじゃくりながらママママって抱きついてきてくれる。
もうすぐお姉ちゃん。お姉ちゃんになる前に娘との時間大事にしたいのに、しつけって子育てって難しいですね。

コメント

あいちゃこママ

お気持ちわかります。私も毎日悪戦苦闘してます。つい、だめとか早くとかを言ってしまいます。怒っても、ママ~ママ~と言ってくるので、罪悪感です。自分がもっと大人になったり、広い心を持たないとっとは思うのですが、なかなか…。難しいですね…

• poppo.

poppo.

ありがとうございます>_<
    なるべく怒らないようにしたいんですがいつまでもワガママイヤイヤが続くとつい怒鳴っちゃったり…
    子ども相手に自分が子どもだなっていつも思っちゃいます>_<

• 4月28日
たまごちゃん

ママになったのも、まだ2歳。
まだまだこれからですよね!
分からないこともいっぱいありますが、お互い頑張りましょうね(*•ω•*人)

• poppo.

poppo.

そう言ってもらえると少し楽になります>_<
    子どもってほんとわからないこと多いですね…
    頑張りましょう^^;

• 4月28日