※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

16週の初産婦が胎動について質問しています。腸の動きとの違いや初めの胎動の感じ方について経験を聞きたいようです。

胎動ってどんな感じですか?

初産で16週に入って、お腹でぽこぽことなるのを感じます。

妊娠前も腸の動きはよく感じる方だったのでまた腸が動いているのかな…と思っているのですが、胎動だったらいいなぁとも思っています。

ぽこぽこするときは音もぽこぽこ聞こえます。

やっぱり腸の動きですかね😅

みなさんの最初の胎動はどんな感じでしたか?
また、初めは腸の動きかなと思った方で胎動だと確信した方はどんな違いで確信しましたか?

コメント

5人のまま

腸はこんなにしょっちゅう動かない!

と思い胎動だとおもいました!

りり

ぽこぽこは週数も考えると胎動かなって思います👶
わたしも初めは腸が動いてる?と思いましたがしょっちゅうだったのとネットで調べたら胎動って書いてあってそこから比較的すぐグニョグニョに変わってやっぱり胎動だったんだなーって思いました😄

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

ガスがポコポコなるときは音聞こえます!そのあと必ずプ〜っと出ます🤣🤣(笑)

明日から16wで、14wから胎動感じてますが、ウニウニ〜、ポコォ〜って感じで、中から押されてる感じがするだけで音は鳴りません☺️💕

14wのときはミミズがニュルニュルっと素早く動いた感じというか、小魚がピチッと跳ねた感じというか、なに今の!?みたいな感じでしたが、16wだとウニウニ動くと思うのでハッキリ胎動だ!ってわかる日も近いと思います❤️