※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

36週1日で子宮口2センチ開いています。無痛分娩の予約が12月9日に取れましたが、子宮口2センチから何も起きずにいけるか不安です。助産師には子宮口を柔らかく開くために動いてお腹をらせるようアドバイスされました。

子宮口2センチからどのくらいで出産になりましたか?
36週1日で子宮口2センチ開いてました。
本来なら38週頃決められる計画無痛分娩の予約が基準を満たしたので12月9日に取れたのですが、子宮口2センチからそこまで何も起きずにいけるのでしょうか?
助産師には内診よりお話が先だったのもあり、どんどん動いてお腹はらせて子宮口が柔らかく開くようにしようね!と言われましたがこれは実行したほうがいいんでしょうか?

コメント

deleted user

個人差だと思います★37wで2センチ開いていましたが予定日1日前も2センチで訳あって促進剤使いましたが開き切らず緊急帝王切開になりました♪

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!
    質問ついでで申し訳ないのですが内診出血ってありましたでしょうか?
    先ほどトイレに行ったらドゥルンドゥルンしたジェルっぽい大量のおりものに生理最終日程度の血が混ざったような薄茶のおりものが出てたのですがこれが内診出血というやつでしょうか?
    内診は子宮口の開きを見ただけで特に刺激されてはいません。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診出血はありましたがそんな感じではなかったかと。
    ゼリー状のものですか??
    もしそうでしたらおしるしかなと思います\( ˆoˆ )/

    • 11月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    主にゼリー状のおりものが大量でそこに薄茶の血が混ざった感じです!
    ちょっと正産期前なので様子見ます😅

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしっぽいですね…
    一度病院に電話したほうがいいような気もします!!

    • 11月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    病院に電話したら明るく元気におしるしだよー😆って言われました…😅
    お腹痛くなければ様子見ていいって言われましたが午前中の内診後から明らかに張りが強く頻繁になり、張るたびに膀胱にツーンと来て今までと確実に何か違うので注意して様子見ます!!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    もうすぐ会えそうですね❤️
    頑張ってくださいね🥰🥰🥰

    • 11月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます!
    今すぐ出てくると若干早産ですが、体重2600超えてるので赤ちゃんに任せます🥰

    • 11月21日
5人のまま

2センチ開いてても超過でした

  • うさぎ

    うさぎ

    そういうこともあるのですね!
    質問ついでで申し訳ないのですが、内診出血ってありましたでしょうか?
    先ほどトイレに行ったらドゥルンドゥルんしたジェルっぽい大量のおりものに生理最終日程度の血が混ざったような薄茶色のおりものが出てたのですがこれが内診出血というやつでしょうか?
    内診は子宮口の開きを見ただけで特に刺激されてはいません。

    • 11月21日
deleted user

計画無痛分娩で40週で予約を取ろうとしたんですけど、38週で2センチ開いてて、40週まで待ったら自然の陣痛が来ちゃうかもって言われて、39週に予約して産みました!
自然な陣痛が来て苦しむのが怖かったので、私は普段どおりの生活をしてました💦

  • うさぎ

    うさぎ

    2センチ開大ってやはりそういう感じですよね😅
    しかもさっきおしるし来てたので予約日より先に生まれるような気がしてきました…!
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際いつ来るのかわからなくてハラハラしますよね💦
    頑張ってください!
    応援してます✨

    • 11月21日