※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

最近ストレスが酷くなり、血糖値が上がり129となりショック。心労やストレスで血糖値が下がらないことにイライラ。妊娠中期後期は血糖値が下がりにくいことは理解している。

妊娠糖尿病についてです。

つい2週間ほど数値が安定していたのですが、
最近ストレスが酷く、イライラが多いからか
血糖値が上がりすぎてしまいます。
129とか出てしまいました。

もちろん、妊娠中期〜後期が血糖値下がりにくいことはわかっています😔

先生からは言われたことないのですが、
そのときの心労やストレスによって血糖値はなかなか下がらないものでしょうか?

ストレスに加えて、そんなにたくさん食べていないのに血糖値が下がらないことがショックで余計にイライラしてしまいます。

コメント

ぬん

2人目妊娠糖尿病でした。
風邪などの体調不良でも血糖値左右されるので、あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います☺️
私も日によっては120超えたりしてましたが、毎回じゃないし食事管理もちゃんとしてるのを先生も理解してくれてたので、特に何も指摘されてません⭐️

一昨日出産しましたが、赤ちゃん低血糖にはならず元気に産まれてきてくれましたよ✨
でも妊娠糖尿病に限らず、妊娠中のストレスはよくないので上手に発散できるといいですね!

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    やはり左右されるのですね😔
    昨日の昼、夜、そして今日の昼と、先週は大丈夫だった献立で食べているのに120越えでひどく落ち込みました。

ご出産おめでとうございます✨そして、妊娠糖尿病抱えてのご出産本当にお疲れ様でした。お子様もぬんさんもご無事なようで、何よりです♪

ぬんさんはインスリンうっていましたか?

ストレスうまく発散したいです💦

• 11月21日