※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供に市販のマカロニグラタンをあげても大丈夫でしょうか?チーズは少なめがいいとか、栄養があるから気にしなくていいとか、2歳になるからなんでもあげてるとか、ママリで直接話を聞きたいです。

1歳8ヶ月の子がいます!
今日、市販のマカロニグラタンにしようかと思ってるんですが(大人)
子供にも少しあげようと思ってます!
まず大丈夫なのかなってふとおもって質問しました…ଘ( ;˙꒳˙;):💦
大丈夫だけど、チーズは少なめかいいとか
チーズは栄養があるから気にしなくていいとか
2歳になるからなんでもあげてるとか
ネットだけだとあまり参考にならなくて、、、
ママリで直接話を聞きたいと思いました!

コメント

mama♡

うちの子アレルギーがあるのでこれはあげたことないですが、、

アレルギーなかったら確実にあげてます!笑

むん。

市販の物だと塩分油分も結構あると思うので、チーズは入れませんでした(°´˘`°)

濃度が濃かったら牛乳で子供の分だけのばしてあげていました😊

• むん。

むん。

食べ慣れてきたらチーズを少し入れるようにしました😁

• 11月21日
ママリ

うちの子も2歳前で大人のを取り分けて食べさせました😊
チーズは少なめにして、マカロニは小さめに切りました😊

はじめてのママリ

添加物と塩分気になるので、こういうのは取り分けてあげないですね😅💦
簡単なので手作りします!

食べることが趣味

マカロニと、野菜を多目にいれて牛乳で薄くして、チーズは上に少しだけかけてあげます🎵チーズは塩分が多いので、気にされるのであればちょっと粉チーズかけるくらいですかね😃

Gelatoni0126

3歳からは大人と同じ分量で作ってますが、それまでは味が濃いし塩分も多いので、子供の分は調理途中で取り分けて、牛乳の量を増やしてチーズは極少なめで作ってました。

• Gelatoni0126

Gelatoni0126

ちなみに1歳台のころは大人の市販の元は使わずに赤ちゃん〜子供用の添加物なしのホワイトソースで作ってました!
    マカロニ自体も塩分が多いので食パン使ってパングラタンとかにしてました

• 11月21日
はじめてのママリ

1歳すぎてからこれ全然あげてました!
チーズも少なめで入れてました!
親次第だと思います( ˘ᵕ˘ )!