※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
子育て・グッズ

ハイローチェアや抱っこひもなど、使って良かった育児グッズを教えてください。

近々揃えたい物があります。!
ハイローチェア
メリー
抱っこひも
です。
使ってみて良かった物がありましたら教えてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

みかん♡

コンビのネムリラという電動ハイローチェア使ってます!
新生児の頃は寝かせて電動スウィングと音楽を鳴らせば、うちの子はすぐに寝てくれて本当に重宝しました(^ ^)
今は離乳食の時に座らせて使用してます!
電動は少し高いので手動タイプでもいいかもしれません!

• mnminnn

mnminnn

ありがとうございます!
    最近朝方からお昼までグズついて😫
    家事が出来ないからハイローチェアやメリーを買って気を紛らわせようと思いまして😢
    コンビの電動のはお値段が少し高いので手動でもいいかなぁと考えてたとこです😚

• 4月28日
しぇりー

ハイローチェア、お風呂のとき待ってもらうのに寝かせておいたり、離乳食のとき重宝してます!

メリー、2カ月くらいから使ってて今でもよく見たり、マスコット捕まえたりします。メリーに入れて家事とかできますよ。

抱っこ紐は必須です!基本ベビーカーですが、通路が狭い店にいくときや2人きりで電車やバスに乗るとき重宝してますよ^ ^

• mnminnn

mnminnn

ありがとうございます!
    どこの製品を使ってますか?
    抱っこひもはみんなエルゴを使っているけど収納が出来ないと聞いて考え中なんですが😓

• 4月28日
  • しぇりー

しぇりー

私は知り合いのお下がりをもらってエルゴです!インサートありのときはうまくいかず泣かせてたけど、3カ月すぎて問題なく使えるようになりましたよ!やはり腰や肩のベルトがしっかりしてるので負担が分散されて疲れにくいです。

来月アダプトというインサートなしで使えるものも発売されるし、これからの季節特にメッシュのも良いと思います^ ^

• 4月28日
  • しぇりー

しぇりー

エルゴは確かにそんなに小さくはたためませんが、ベビーカーのカゴや大きめトートに入れていてそんなに不便ないですよ!

• 4月28日
  • mnminnn

mnminnn

もう少し待ってみてお店で試着してみますね!
    チャイルドシートをネットで買っていざ使う時に全然出来なくて焦ったので😅

• 4月28日
yochiko

アップリカのココチーノのという手動のハイローチェアを使っています。

正直、電動の方が絶対良い…と思う時もありますが、手動でもずっと揺らしておかないといけないわけでもないし、ウチの子はあまり揺らされるのを好まないので、かえって重宝してます。

夜も寝返りを打つまではベッドの代わりとして使っていますし、首がすわってくるようになると、ずっと寝かされるのを嫌がるので、背もたれを立てたりして、本当に役に立ってます!

• mnminnn

mnminnn

ありがとうございます!
    電動になるとお値段がちょっと無理かなぁと😅
    手動でも全然大丈夫そうなので無理せずそちらにしようかなぁと思います!✨

• 4月28日
ゅうママ

ハイローチェアはたすかりました!
今はそれでご飯たべさせてます!

メリーは使ってませんでした!

抱っこ紐は絶対ってかんじで!
旦那にも使いやすいのを一緒に選びにいきました(*^^*)

• mnminnn

mnminnn

ありがとうございます!
    抱っこひもはどこの使ってましたか?✧٩(ˊωˋ*)✧

• 4月28日
  • ゅうママ

ゅうママ

エルゴ使ってます!
    初めは慣れるまで苦戦しましたが、楽です笑

• 4月28日
  • mnminnn

mnminnn

友達がエルゴで練習しなきゃ大変だよと言ってました(笑)
    エルゴはすごく楽と聞きますが、小さくまとめれないですか?😢

• 4月28日
  • ゅうママ

ゅうママ

まとめるのをメルカリで買いました笑。
    たしかに練習しました!
    YouTubeみたりして!笑

• 4月28日
  • mnminnn

mnminnn

まとめるのがあるんですね!
    入院中にいた人がお出かけの時に困るよーなんて言うから購入しようか考えたんです(´д⊂)
    沢山あるから迷いますね(笑)

• 4月28日
  • ゅうママ

ゅうママ

ほんと沢山あります笑
    やはり試着してみるのが一番です(^^)

• 4月28日
YuRi

ハイローチェアは、アップリカの手動のものを使ってます(^^)
お昼寝のときや、一人でお風呂にいれるときにも寝かせて待たせてました!腰が痛くて床に寝せるのは辛かったので…(笑)

メリーはプーさんの6wayのを買いました(*^^*)
時期に合わせて形を変えられるので飽きずにずっと遊んでます☆

抱っこ紐はアップリカのコランハグを使ってます♪

• mnminnn

mnminnn

ありがとうございます!
    メリーは私もそれがいいなと思ってました😚✨

抱っこひもも、エルゴだとまとめれないみたいなので違う会社のにしようかと😊

• 4月28日