※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種を受けたいが、希望の病院は予約が12月後半になるため悩んでいます。他の病院も予防接種専用の診療時間がなく、どうすればいいか迷っています。

予防接種について質問させたいただきます。
来月の16日に息子が生後2ヶ月を迎えます。
先程受けたいなと思った小児科に病院に電話したところ予約が取れても12月の後半になると言われました。
そうなると生後2ヶ月になってから10日以上空いてしまいます。
そこの小児科で受けたかった理由は予防接種だけの診療時間があったので感染症が怖いこの時期に安心かなと思いその病院を希望しました。
他の病院も探したのですが予防接種だけを設けている病院などが違くになかったのでどうしようか迷っています。
皆さまならどうしますか?

コメント

2人姉妹

はじめての予防接種は2ヶ月と12日目に打ちに行きました😊

• りんご

りんご

そのくらいだったら許容範囲なんですね😊何も分からずピッタリくらいが良いのかと思ってました😊ありがとうございました✨

• 11月21日

10日くらい全然許容範囲ですよ!!☺️✨

• りんご

りんご

許容範囲で安心しました💕
    ありがとうございました😊

• 11月21日
りほ

うちは気にしないで普通の時間に予防接種受けられる小児科に行っていますよ(*^_^*)
予防接種だけなので予約して行くので待ち時間ありませんし。風邪を引いてる人がいる時は個室?に案内してくれて待機させてもらえます(o^^o)

あと私も2ヶ月ピッタリではなく10日くらい経ってから予防接種受けましたよ。そんなに焦って打たなくても平気です。6ヶ月になりますがBCGまで予定通り全て打ち終えました。

• りんご

りんご

予約できるところ良いですね😊
    予約できるところが近くに中々無くて💦風邪を引いている人がいる時は個室とかかなり親切ですね!
    私の家の近くにもそういう処があると良いのですが😭
    10日経ってからの予防接種だったんですね!焦らなきゃいけないと思ってたので安心しました‼️
    ありがとうございました✨

• 11月21日
ゆう

10日くらいであれば、そこで受けます!

予防接種だけの枠がある病院の方が安心ですよね♪

2ヶ月ピッタリではなくても、大丈夫ですよ😊

うちは予約するのが遅く、予約が埋まっていて、はじめての予防接種は3ヶ月目前でした😅
それでも、予定通り接種できてます。

• りんご

りんご

10日くらいだったら予防接種の枠がある病院が安心ですよね🙇‍♀️
    3ヶ月目前で打たれたんですね‼️
    直ちにだと思ってたので安心しました✨ありがとうございました✨

• 11月21日
ささみ

ぴったりじゃなくて大丈夫ですよ(^^)
逆にインフルとか流行ってるこの時期に予防接種だけの診療時間あるなら安心ですね(^-^)

• りんご

りんご

ピッタリじゃ無くていいんですね‼️
    そうなんです😭インフルが心配で💦

• 11月21日
3人ママン

我が家も下の子の予防接種の予約を今日取りました。
2ヶ月と6日くらいで接種予定です。
予防接種だけの枠は1月までいっぱいとのことで、仕方ないので、普通の診療時間にいくことにしました。
2ヶ月と10日くらいなら、予防接種枠のある病院でいいと思います😃

• りんご

りんご

いまから1月までいっぱいですか💦
    人気のある病院なんですね!
    やはり、そのくらいなら予防接種枠のある病院の方がいいですよね😊

• 11月21日