※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.✴︎mam∞
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝返りを覚えたが、寝返り返りができない。他のお子さんはどのくらいでできるようになったか、コツがあれば教えてほしい。焦ってしまうので心配。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます
4ヶ月になってすぐ寝返りができるようになったのですが
まだ寝返り返りができません😔
みなさんのお子さんは寝返りをして
どのくらいで寝返り返りできるようになりましたか?😳
また、できるようになるコツとかは
ありますか?🎶
自分のペースだとは思いますが
見てない時に寝返りをしてたらやっぱり怖いので
焦ってしまいます😞😞

よかったら参考にさせてください🙇🏻

コメント

deleted user

うちは寝返りと寝返り返り同時でした!('-'*)

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    同時だったんですか😳
    それはとてもうらやましい限りです😭💗
    寝てる間に寝返りしたり
    泣きながら寝返りして大泣きしたり(笑)
    最近毎日つきっきりで
    思うように家事が進みません😂😂

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    両方できても、何か気に入らないのか怒りながら寝返りと寝返り返りしてます😅
    ちょっと見ない間に、壁に激突とかもしょっちゅうで🙄笑
    動かない間が楽だったな〜なんて思ってます!笑

    • 4月28日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    動かないときははやく動かないかな〜って
    思うけど
    動き出したら大変ですもんね😂

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にそれです!笑
    どんどん目も離せないし、余計に家事が進まないです!笑

    • 4月28日