※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

36週5日の妊婦です。21週からウテメリンを飲んでいて、37週まで飲むように言われていますが、最近気を抜いて飲み忘れが多いです。37週まで飲むべきか悩んでいます。

36w5dの妊婦です!!!


切迫流産でずっとウテメリンを21週ごろから飲んでいました。

やっとあと2日でウテメリン飲まなくていい日になります。

ですが、36w0dの検診で2700あるからもしいま陣痛きても産まれて大丈夫よ〜って言われました。しかも最近張りもあまりなくちょっと気が抜けて薬を飲み忘れていることが多々あります😓


お医者さんには一応37wまでのんどこうとは言われてるんですけど…


もうのまなくてもいいかなと思ってるんですが、みなさんならきちんと37wまでのまれますか?

コメント

deleted user

先生の指示があるまでちゃんと飲みます😅

yoon2121

あともう少しで会えますね♡
わたしも二人目切迫早産診断されてウテメリンを37wまで飲んでました。
わたしも忘れることがたまーにありましたが、37wまで一応飲みましたよ~
飲むのやめたらすぐ産まれるかな?なんて思っていましたが、わたしの場合は予定日当日までとくになにもなく、予定日前日にしっかり歩いてなんかちょっと痛いな~程度だったので当日昼間に散歩したらそのまま夜に本陣痛に繋がって出産でした!
看護師さんに聞いたのですが、ウテメリン飲んでる人は案外産まれるのが遅めとのことです🌟
37w超えると生産期に入りますしいつ産まれても安心だなと思ったので、わたしはきっちり飲みましたよ~!
会えるまでもう少し!寒くなってきたのでお体気をつけて出産頑張ってくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

先生の指示があるならちゃんと飲みましょうよ😅
友達は飲み忘れたその日に結果産まれてしまって、早産でした👶🏻