※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

三歳半の息子にストライダーを買おうか悩んでいます。自転車になる14インチタイプも考えているが、保管場所や公園までの移動が課題です。アドバイスをお願いします。

三歳半の息子に今さらですが、ストライダーを買おうか悩み中です。三歳半でもストライダーで遊んでいる方いますか?😥

今までストライダーのようなもので遊ばせたことがないので、そろそろ何か買おうかと思っているのですが、おそらく三歳半だとストライダーは小さいのかなと思い、へんしんバイクのように自転車になるタイプの方がいいのかなと思っています。ストライダーにも自転車になる14インチタイプがあるのをネットでも見ました。
子供の年齢的には自転車になる方がいいと思うのですが次の点で悩んでいます

・マンション住まいで、保管場所が玄関かベランダしかないので、ストライダーの用な小さいものなら置けるが、自転車タイプなら駐輪場を借りないといけない
・公園まで、徒歩10分ぐらいで、二ヶ月の赤ちゃんを抱っこかベビーカーで連れていきながら、自分が運ばないといけない

実際にお子さんに購入された方、アドバイスを頂けると有り難いです🙇

コメント

ひなめ

うちは1歳半からストライダー乗って3歳で補助輪自転車に乗ってます。

公園などに行くのならストライダー乗りながらは駄目だった気がします。ブレーキ付きのだと走れます。公園に車などでストライダーを持ってって乗るのなら補助輪自転車のが良いかな〜と。

• yuu

yuu

三歳だとやっぱり自転車の方がいいんですね😅
    うちは車はなく、遊ばせるとしたら近くの公園しかないので私が持って運ぶしかないと思います。自転車になるタイプで探してみます。ありがとうございます😊

• 11月21日