※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたん
子育て・グッズ

1歳の息子がアクアライト以外の飲み物を嫌がり、飲まなくなってしまいました。他の飲み物も飲んで欲しいが、どうしたら良いでしょうか?

1歳になったばかりの息子なのですが、今まで麦茶と白湯ばかり飲ませていて息子も嫌がること無く飲んでいたのですが先日風邪をひいた時にアクアライトを3日程与えたらアクアライト以外の飲み物を全て嫌がる様になってしまいました。
ご飯の時もアクアライト以外だと何も飲まずお茶をあげるとギャン泣きして全て吐き出してしまいます。
ミルクも飲まなくなってしまいました。

甘やかしてあげてしまうのがダメだと思い泣いてもお茶を出すようにしてみましたが半日で20ccしか飲まずそれも吐き出している状態だったので流石に可哀想に思いアクアライトをあげた所500mlのペットボトル1回で飲みきってしまいました。

コスパ的にも虫歯の心配的にもあまり甘いものだけを与えたく無いので他の飲み物も飲んで欲しいのですがどうすれば良いでしょうか?

コメント

ハレナツ💜

おやつのときだけよー!
って言います(笑)

• れんたん

れんたん

なるほど!一昨日1歳になったばかりなのですが伝わりますかね🤔?
    おやつの時以外は水分飲まなくても大丈夫ですか?

• 11月21日
  • ハレナツ💜

ハレナツ💜

毎日毎日言い聞かせてると理解してきますよ😊
    この時期だけど水分とるのは大事なのでストローマグなどにお茶入れて放置ですかね😂
    うちはそれで諦めてお茶飲んでくれるようになりました!
    それか、飲むふりして
    えー!すっごいおいしい!!
    飲んでみる?!
    すごいおいしいよ!
    って言ってました😂
    飲んだら
    ね、おいしいねー!
    はい、飲んで飲んで飲んでー!
    ってあおったらゲラゲラ笑いながら飲んでくれてました(笑)

• 11月21日
  • ハレナツ💜

ハレナツ💜

あ、あと乾杯しよ!
    も効きました🍻

• 11月21日