※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaakhhhh
妊娠・出産

帝王切開で出産後、搾乳に変えたら楽になったが母乳の量が減少。母乳がよく出る方法を知りたい。

帝王切開で出産して半月経つのですが
入院中、傷の痛みと授乳での乳首の痛みで悩み
産後うつのようになってしまい
退院して搾乳に変えてから
気持ちもすごく楽になり育児も苦ではありません

できればこれからも搾乳を続けたいのですが
最初と比べて母乳の出る量が減ってしまい
赤ちゃんが欲しがる時に欲しがる量をあげれてません…
赤ちゃんは100ml欲しがるのに80mlしか出ません。

同じように搾乳で母乳の出が悪くなった方いますか…?
また、何か母乳がよく出る方法ありますか( .. )?

コメント

deleted user

搾乳だけだとやはり減ってしまいます。
私の場合、4ヶ月で仕事復帰し、3時間に一回は絞ってましたが、いくら仕事が終わってから直母にしても、減ってしまい、7ヶ月にはほぼ出なくなりました。
水もたくさんのんだし、ご飯も食べるようにしてましたが😞
増やしたいならやはり吸わせるしかないかと思います、、、

はな

やはりたまには赤ちゃんに吸ってもらわないと出なくなってしまうそうです😣

私は搾乳してるうちに出なくなったので完ミにしました。