※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

ハムスター飼ってる方いますか?知り合いのハムスターがイボみたいな出来…

ハムスター飼ってる方いますか?
知り合いのハムスターがイボみたいな
出来物が出来ていてそれをSNSに
のせてました。元気ないし
体にイボみたいなの出来てる
ってでも高齢だから病院は
ストレスになるからいけないと。
ハムスター飼ってる方どう思います?
動物はすきでたくさんいますがハムスター
ははじめてで、
動物になにかあればすぐ病院いくわたし
からしたらくるしんでるのにって、、
思いまして、

コメント

レモン

ハムスターは何代か飼っていました!鼻のところにできものができて病院行って、焼いて取ってもらいましたが、結局同じところにまた出来ました。寿命は普通2年くらい。短いです。
病院連れて行くの確かにかわいそうでした。治療も人間みたいに麻酔したりしないです。できものが鼻じゃなかったら呼吸に支障ないので、私も病院行かなかったかもです。知り合いの方の気持ちわかります。

もも

高齢であれば、ストレスを与える方がダメージは大きいと思います💦

pps

ハムスターは体が小さいので何かあった時に治療する体力がないことが多いです😢
もう外は寒いですし、高齢ともなれば移動の気温差もかなり体力削られると思います💦
固定されて触診するのもストレスになると思います。
私も病院には連れていかずに温めてあげてエサでコントロールするかなと思います😢