※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

子供を寝かしつけてから親に預けて飲みに行くのは適切でしょうか?22時に出て0時前に帰るのは普通でしょうか?

シングルマザーです。
子供を寝かしつけてから親に預けて、飲みに行くことはだらしない事ですか?
寝かしつけてからだから22時くらいに家を出ても0時前に帰るのが普通なんしょうか?

コメント

こどもの年齢にもよるのではないでしょうか。
息抜きも必要なので、頻繁でなければ構わないとは思います😊

たまにならなんともないと思いますよ!

YY

夜泣きもしなくて
朝までぐっすり寝てくれるなら
たまにはいいと思います!
息抜きも必要ですから😆

翌日に影響しないなら全然いいと思いますよ😊
ただ翌日も親まかせは無責任だしだらしないなと思います🤔

ひまわり

自分と周りの方が理解しているなら、万人の意見は関係ないと思います!

あちゃ

よその家庭の事ですし、代わりに子どもを見てくれる人がいいよ、と言ってくれるなら別になんとも思わないです。自分だったら子どもの年齢にもよりますが、ごくたまーにでいいから、協力してくれる人もいるなら飲みに行きたいです!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

預かってくれる人が理解してて翌日もしんどいから見ててねとかじゃなければいいと思いますよ☺️

花冠*°

子どもを寝かしつけてから、夜な夜な遊びに行く…と聞いたら、印象悪いですが、シングルで頑張ってお仕事されてて、帰宅して、お子さんを寝かせたら、あとはその時間くらいしかゆっくり出来る時間って、きっとないですよね?
お仕事がお休みの日は、子どもと過ごしているでしょうし。
たまには、そういう時間があっても良いのかなと思います。
それで気分転換になって、また明日から頑張れるのであれば✨
ただ、お子さんを預けているという我々の親世代からはよく言われない事もあるのではないかなぁと思いました💦
または、子どもがいない友達にも理解してもらいにくいかなと思いました(><)

なごみ

私もシングルですが、お酒が飲めない体質なので子供を預けてまで飲みに行きたいとか息抜きしたいとは思わないので気持ちは分かりませんが、他人のことならたまにならいいんじゃないの?とは思います(*^^*)

ハル

私もよく朝まで飲んでた。でも母親になってからは、ほんと年に一回か二回くらいですね。それも0時には帰りますよー。「健全」ではないですよね、日が変わるとね。悪い事ではないんですけどね。
私なら18時から親に預けて21時くらいに帰るかな。

結絆

預け先があるとは言え、シングルであろうが、そうでなかろうが、お子さんの年齢や頻繁に行くようなら、ちょっと・・・って思ってしまいます。

私もシングルだけど、預け先がないので夜な夜な出かけるなんて羨ましい限りです。
月1、2〜3ヶ月にいっかいでもいぃから、ちょっと羽目伸ばしたい

ねむりねこ

親御さんが理解されているなら良いかと思います。

私もシングルですが稀に娘のご飯とお風呂を済ませて飲みにはありませんが友人とご飯等、出かけることはあります。寝かしつけは私の母が相手だと一人で眠れるようで特に帰りの時間についても何か言われたこともないです。

おぎー

うちは18時以降外出しない方針です。
ですが、みさとさんの行動を特にだらしないと思いません。
きちんと誰かに預けていて、子供を1人にしているわけでもないですし、子供の睡眠に支障をきたしている訳でもないですし…
各家庭、それぞれの愛情の形があると思っていますし、何よりママさんがリフレッシュして、また子供に還元できたら何よりだと思っています。
とやかく言う人もいますが
こんな風になんとも思ってない人もいるんだ。
くらいでお役に立てれば…

。

頻繁でなければいいと思いますが
3.2.0の子供がいる私的には
なしだと思ってます😓🙌

夜中起きたら?とか迷惑かける
かもしれない年齢ならなしですかね。