※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ子
妊活

妊活中の25歳女性が、美容師の立ち仕事にストレスを感じており、パートに転職することを考えています。他の業種でどのようなお仕事をしているか気になっています。

妊活を始めて8ヶ月、25歳です。
春までにできなかったら転職というか、
扶養内のパートに変えようかと考えています。

今美容師をしているのですが、立ち仕事で
朝は8時には家を出て、帰りはとても早い日で8時半です。
労働時間も長く、体にストレスもかかっている気がして…
でも、パートに変えるとしても業種を悩みます。
皆さんどのようなお仕事をされていますか?

コメント

ねはやらママ

私は10年程ずっとパチンコ店でアルバイトしてます😃
早番専門で9時〜17時です!
ハードな仕事ですが時給がいいのと妊娠したらカウンター専門にして貰えるので。
4人目の時は社会保険に加入したので産休、育休も取りました😊
美容師さん、すごく素敵なお仕事ですね✨

• ミミ子

ミミ子

すごいですね!パチンコ店は考えていたんですがやっぱり大変なんですね😭美容師なんですが、育休産休もあって、とてもありがたいんですが、悩みます…🙇‍♂️🙇‍♂️ありがとうございます😊

• 11月21日
はな

わたしも妊活初めて11ヶ月、今年で27歳になりました!

仕事は不動産業の事務職なのでほとんど座りっぱなしのデスクワークです!

勤務時間が9:30〜20:30とミミ子さんよりは短いですが、労働時間は長いと感じてます😓

わたしもパートになりたいと思ってましたが、旦那の収入だけでやり繰りする自信もなく、バイトを除いて不動産以外携わったことがないので逆に不安です😂

妊娠するまでは今まで通り働こうと思ってます🌀

けど、妊活のために仕事変えたり辞めたりされて、妊娠に繋がった人もいるみたいですよね…!

アドバイスになってなくてすみません💦

• ミミ子

ミミ子

不動産業なんですね!すごいです!とてもお忙しそうなイメージです!
    そうですよね、、私も美容師以外したことないのでとても迷っていて…😭職場までも1時間以上かかるので😭ただ、美容師なら今の店から変わる気はないのでなおさら迷います😱
    ありがとうございます^^

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

公的機関のパートとかやってました💡
残業がないかなど先に確認してます!

昔はカフェなどもやってましたが、妊活するなら事務のほうがいいかな…
妊娠しても座って仕事できるので、

• ミミ子

ミミ子

そうですよね!私も事務とか、病院の受付とか、あとは、シフト制だったりとかで調べてるんですが、何せ田舎なもんでなかなかなくて🥺
    ありがとうございます😊

• 11月21日
いくちゃん

不妊治療していました。正直、お金がかかるので正社員でよかったです。時間的な拘束や責任的なものでストレスはありましたが、、慣れるまでは新しい職場もしもそれはそれでストレスですよ。

転職したいのならいいのですが、まずブライダルチェック的な感じで病院に行ってみてからではどうでしょうか?病院はハードル高いですかね?

気を悪くされたら申し訳ありませんが、私は仕事を辞めてアルバイトだったら月に何万も不妊治療にお金はかけれなかったので正社員でよかったです。もしも体外、顕微まで行けば月に何十万かかります。

• ミミ子

ミミ子

体験談とても参考になります!ありがとうございます^^
    それは旦那さんにも言われました!新しい環境もストレスになりすよね!
    ブライダルチェックかはわかりませんが、不妊専門病院に行って卵管造影や、基本的な検査は全て行いました^^子供はとてもほしいのですが、人工授精や、体外受精してまでは考えていないので一通りの検査だけして通院もやめたんです🙂でもやっぱり体外受精してでもほしいっておもった時にかなりの額がいりますもんね!😭もう少し考えてみようと思います^^

• 11月21日
  • いくちゃん

いくちゃん

検査行かれたんですね!
    とくに問題がないのであれば、問題ないし(^^)っていう気持ちで気楽に行くのがいいかもしれませんね!
    行動は早い方がいいとはいいますが、なにもないならこそ、もう少しこのままでもいいのかなぁと思いました。

応援しています!

• 11月21日
  • ミミ子

ミミ子

ありがとうございます、もう少し頑張りたいと思います🥺🙏

• 11月27日