※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
妊娠・出産

私の子供の鼻が私に似て低くて大きいのが心配です。生まれつきの鼻は変わらないのか不安です。

最低なのは分かってるので批判コメントはやめていただきたいです😭
私は鼻が低く、でかいです。それがずっとコンプレックスで我が子が似たらどうしようと不安でした。
先日子供を出産しました。鼻が私に似て低い上に大きく鼻の穴も大きくびっくりしました。
我が子でとでも可愛いという気持ちありますが鼻が可哀想で仕方ありません。私みたいにバカにされたりするのではないかと不安です。
生まれもった鼻はかわりませんよね?💧せめて鼻の穴が小さくならないか、、、なんて考えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの息子もわたしににて鼻でかタラコですよね😔💦
いじめにあわないか心配です
もし将来整形したいといったらヘソクリから出してさせてあげるつもりです。
こういう考えは怒られそうですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね→ですよ です

• 11月21日
めいママ

うちもかおの悩みが絶えないですよ…💦
うちは目が私たちそっくりなくらい超一重で女の子なのに可哀想で( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

はじめてのママリ🔰

私も自分のコンプレックスが遺伝しないか不安です。
ですが、自分が嫌な思いをしてきたぶん、その気持ちは誰よりも分かってあげられるので、子供が気にするようになったら「子供だから気にしなくていい!」と言わず、その時その時で、対応していこうと思ってます。
整形などは子供のうちからできませんが、できるようになれば、させてあげたいと思ってます😊

はさびしきある

わかります!!私も鼻が低いことがずっとコンプレックスで若い頃は整形したい!!と親に言ったことさえあります😭
とりあえず今は子供の鼻を軽くつまむ??みたいな事をしてお鼻が高くなりますよーに😆
ってやってます、、、😭
鼻高くなってくれ、、、

かに

特徴は変わらないと思いますが、どうしても気になるなら整形でもなんでも本人がすればいいと思いますよ。ちょっといじるだけで見違えるようになることもありますし。

●

うちの子では無いですが…
同じ幼稚園のバス乗ってる女の子で、鼻が少し上向いてて鼻の穴丸見えの子がいます…

ちょっと見ていて可愛そうだなって思ってしまって…😰

それが将来どうなるかはわかりませんが、幼稚園児くらいになると、まぁだいたいは将来的にそんなかけ離れた顔に成長する事はないと思うので、将来想像すると、ちょっと可愛そうなお顔の子とかはいますよね…😭💦💦

あくまでわたしが見た感じ、ちょっと可愛そうだと思うだけで、ご本人や親御さんは気にしてないかもしれませんが…💦

今はプチ整形は簡単にできる時代ですし、本人が将来的にやりたいと言ったらやらせてあげたらいいのではないかと思いますよ!

うちも、一重なので、将来子供が二重整形したいと言ったら、止めないつもりです😅(笑)

わたしも二重のプチ整形したいけど、勇気がありません😅💦

はぴぃ

私も鼻が低い、顔が大きい、後頭部絶壁なのがコンプレックスで、子どもに遺伝したらどうしようと思っています。性別が女の子とわかって嬉しかった反面、容姿で苦労するんだろうなと今から心配です。旦那に似ますようにと願うしかありません…。

ささまる

娘は生まれてからずーっと顔など何一つ似ずに生まれてきました👶
もう旦那そっっっくりです😂

赤ちゃんのお顔って、赤ちゃんが選んでるってお話、ご存知ですか🙌?
お腹の中にいる時に、
「おめめはパパで、お鼻はママで…輪郭はおばあちゃんがいいな。お口はおじいちゃんにしよう!」と自分で選んでるそうですよ🎶
きっとママさんのお鼻が気に入って選んできてくれたんですね👏🏻
この話を聞いていたので、娘には冗談で「ママにもいい所あるよぅ!1個くらい選んでくれてもいいじゃーん😭」と言ったことがあります(笑)

娘も私に似て団子鼻で鼻筋ないです😓
実母からも、この鼻の遺伝子強すぎ😤ってガッカリされましたよ💦