※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
子育て・グッズ

幼稚園児に習い事を考えています。皆さんは何をさせていますか?私は幼児教室と運動教室に通わせています。バイオリンと英語も検討中です。体験を教えてください。

幼稚園3歳から習い事させようと思いますが皆さん何させてますか?

幼児教室
運動教室に通ってます

バイオリンと英語を考えてます

皆さんの体験参考にさせてください

コメント

みぃ♪

私はさせていません😵

娘は、敏感なタイプなので幼稚園から帰ってきたら、疲れてぐったりしています。
人付き合いや、集団行動、運動会やお遊戯会の練習、小さな体で一生懸命やっているんだろうな…と夕方の娘の様子を見るとそう感じます。

それで、習い事をさせると、いつか心と、体が爆発するんじゃないかと感じてしまい、習い事は小学校に入るくらいからを考えています。

なぜ、バイオリン、英語をさせたいと思うのですか?
他の習い事もですが、お子さんがどうしてもやりたい‼️と言ったのですか?😃

• Kママ

Kママ

横から失礼します^ ^

何かやらせている方、何かやらせたい方は子供の可能性を広げてあげるためではないでしょうか?✨

• 11月21日
  • みぃ♪

みぃ♪

その理由は分かるのですが、なぜ年少に入ってからなのかな?と思いまして…
    園に慣れてきた年中や、年長ではダメなのかな?など、分からなかったので…。

習い事について、色々考えがあると思いますが、大人におきかえると、フルタイムで仕事して、帰ってきて、フランス語など分からない語学教室へいき、音楽教室へ行きなさいと言われているように感じたので…。

娘は年少で、入ってからも色んなことがあって、園に慣れる、友達との関わり、行事の練習…などなど、年少になったから、の理由で習い事をさせようと、思われるのはママの気持ちで、これから、幼稚園という小さな社会に出る子どもはどう思ってるのかな?と思いになったので聞いたのです。

子育てには、正解、不正解はないので、私の考えをコメントしました。

• 11月22日
ちー

うちも幼児教室通っています(^^)
運動教室は下の子駄目らしく行けず…
英語は最近はじめて、プリスクールに入れて預けています。長く通っているお子さんなんかは、自然と英語でお話ししていて、子どもって凄いなと思わされます!
ただ幼稚園入ると通えないので、4月からは幼稚園児対象のクラスにかわる予定です。
音楽系はやっておらずすみません。

りょうか

うちは年少さんですが
入園前は 幼児教室と英語習わせていましたが
入園し、お勉強もしっかりしてくれるので幼児教室やめました。
今は 英語とヤマハ 習ってます☺︎
幼稚園もお遊戯や発表会、音楽会など行事が多く 週に2回習い事ですが
娘はクタクタです💦
今のところ 両方楽しいと言っているし本人が続けたいとのことなので、続けています。

私の周りは、体操やピアノが割と多いように思います。

体験など行ってみて
お子さんにピッタリの習い事
見つかるといいですね^^

• みぃ♪

みぃ♪

横からすみません😣💦

毎日、クタクタですよね😖
    幼稚園でも、英語教室、体操教室があるので、色んなことを皆でやるので、楽しそうです☺️

行事の練習中は、クタクタで、夕方になると熱を出します…そして、イヤイヤ…😱

お子さん、楽しく習い事行かれていいですね☺️

• 11月22日