※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
妊娠・出産

先月出産し、1ヶ月健診で高血圧が153/90でした。同じ経験の方、経過を教えてください。

先月第二子を出産しました。昨日1ヶ月健診があったのですが、血圧が高く、153/90でした。妊娠出産共にいたって正常だったので、驚きと心配を隠せません。同じような方いらっしゃいましたら、コメントいただけたらと思います。また、経過も教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

コメント

うりぼう

私も産後に血圧が高くなりました💦

妊娠中は至って正常で、高くても125/70くらいでした。
でも、産後は145/85とかになって、1ヶ月検診でも130/85でした…

その後は測ってないのでわからないですが、心配ですよね😓今のところ頭痛等ないので気にしてないですが、血圧測った方がいいのかなという気持ちもあります。

解決になってませんが、同じような症状でしたのてコメントしました!

• まぁさん

まぁさん

返信ありがとうございました!
    今は大丈夫なのですね!よかったです!
    私はちょっと心配なので、測定器を購入して毎日測定して様子を見ることにしました😌

• 11月22日
nmrmik

こんにちは。
私も産後妊娠高血圧症になりました。
妊娠中~出産・入院中は特に指摘されることはなかったです。
しかし、1ヶ月健診で何回測っても150オーバー(-_-;)減塩と毎日朝夕の血圧測定、それによって140越えたら服薬の指示が出ました。
結局、数回しか服薬するほど高くなく、だんだん血圧も落ち着いて、生後2ヶ月半のころに産院卒業しました。
今は血圧110代です。

• まぁさん

まぁさん

コメントありがとうございます!
    お薬で治療していたのですね!今は落ち着いているようでよかったです!私も減塩、気をつけようと思います!

• 11月22日