※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

12wの手前で大量出血し、緊急入院。血液検査は問題なし。退院後も出血続き、デュファストン服用中。1週間は安静に。出血が心配。経験者のアドバイスを求めています。

先日、12wの手前で大量出血し、緊急入院しました。
妊娠してからすぐに悪阻がキツくてほとんど寝てましたが、出血した日は珍しく調子良くて久しぶりに1時間くらい買い物に出掛けました。
ゆっくり歩いてただけなのに出血し、びっくりしました!

すぐに産婦人科行き入院をしましたが血液検査は問題なくお腹が張ってただけだろうと翌日には退院し、とりあえず1週間動かないでと言われて実家でお世話になってます。

入院中に注射を打ってもらってます。
今はデュファストン を服用中ですが、退院してからもちょろちょろ出血してます。
今で4日目です。

トイレとご飯とお風呂以外は起き上がらないようにしてますが、それでも少し出血してしまうのはもう仕方ないですよね?😅
いつまで続くのかなと不安ですが他に出来る事はないですし、、

経験ある方色々教えていただけませんか😭🙏

コメント

マーちゃん

私は心拍確認後に出血から流産しました。

出血が出てても大丈夫だったって方もいらっしゃりますが、出血するとこは普段ないことなのでもう一度先生に見てもらったほうがいいと思います。

• みかん

みかん

そうですよね、、
    正常なら出血しませんよね😢
    私も流産経験あるので、もう辛い思いはしたくないです💦

• 11月21日
ママリ

こんにちは😊

出血、不安ですよね💦
私は9週の時に
夜に大量出血で救急車で病院へ行きました💦

週数的にも赤ちゃんが小さくて、安静以外できる事は無いと言われて薬もなくそれから2ヶ月くらいひたすら自宅で安静にしていました😭
安静中はほぼ毎日どす黒い茶オリが出ていてトイレに行くたびに不安でした😱
流産の経験も有り、毎日赤ちゃんどうか生きていてと、祈るような気持ちでした💦

心配をよそに赤ちゃんは頑張ってくれて、問題なく元気に育ってくれています😊

みかんさんの赤ちゃんもきっと今頑張ってくれています☺️

ただ、私も安静中ではあるものの不安に勝てない日は診察に行ったこともあります(^^)
病院に電話しても大概は安静にしていて下さいとの返事だけだと思いますが、不安な旨を伝えれば診てくれます✨
なので4日しか経っていないのであっても、遠慮せずに診察してもらうと赤ちゃんの姿も見れて安心できると思いますよ☺️

元気に育たれることを願っております🍀

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    赤ちゃんは元気だから大丈夫!って言われましたがまだ出血が、、笑笑
    4日後にまた検診ですが早く行ったほうがいいのかどうか、、
    たしかにエコーだけでも見ると安心できそうです✨😢

• 11月21日
バタコさん

息子妊娠中の時何回か出血しましたが元気に産まれてきました🙂
出血はあってはならない事なのでちゃんと診てもらったほうがいいと思います💧

私は出血してからずっと張り止めの薬を飲んでましたよ💦
一回だけ筋肉注射もしました😅
妊娠中はずっと不安で安定期はなかったですね💧

• みかん

みかん

妊娠初期から薄ピンクの出血は軽くダラダラあって、デュファストン を服用したら止まってたのですが、今回はなかなか止まらず、、
    やはり早めに受診ですよね、、😔

• 11月21日