※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん。
妊娠・出産

妊娠25週で血圧が高く、病院で検査を受ける必要があります。検査結果次第で分娩予約した病院での出産が可能か検討し、病室の相部屋に不安を感じています。

現在、妊娠25週です。
昨日妊婦検診の際に血圧が高く、総合病院で詳しく検査をするようにと言われました。

そこで質問なのですが、検査をして問題なければ分娩予約している病院でお産は可能でしょうか?
また、問題があった場合、治療し改善すれば分娩予約している病院でのお産は可能でしょうか?

総合病院だと、設備が整っている分安心なのですが、病室が相部屋になりますし、個室にすると金銭的にも負担が大きくなります。
相部屋を我慢すればいいかとは思うのですが、人一倍気を使う性格のためストレスを溜めそうで。。。

ネットで調べると重度の場合即入院+赤ちゃんも取り出すと書いてあり、すごくネガティブに捉えてしまいます。

コメント

moka

問題なければ個人病院で出産可能だと思います((* ॑꒳ ॑* ))
相部屋だとたしかに気になっちゃいますよね(。>ㅿ<。)
わかります(><)

• ともたん。

ともたん。

返信ありがとうございます😊
    もし、入院となると初めての入院だし、相部屋だと色々気になって💦
    個人病院での分娩の可能性があるだけでも頑張れます‼️‼️
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ゆー

私も24週に高血圧を指摘されて、なんとかもって今35週です😣
その時の先生の説明はまさに妊娠高血圧症候群の場合は総合病院に転院して早めに出産になると言う説明でした😭私も不安でママリでも相談しました。
ただ検査をして高血圧だけなら今の個人病院で妊婦健診を続けることが出来ると思います😊それでもこの先蛋白尿やむくみ、胎児発育不全などがあれば転院になってしまいます😣私はなんとかクリニックで産めそうなのでともたん。さんもまだ希望はあると思います✨🙏検査で何ともありませんように!

• ともたん。

ともたん。

返信ありがとうございます😊
    同じような境遇だったのですね!!
    心強いです😆
    ただ、妊娠当初から蛋白尿は+なんですよ💦
    先生からの指摘もなく、昨日病院で高血圧を指摘されネットで検索すると蛋白尿もヤバイとか💦
    即、食の改善をしました‼️‼️
    検診は月曜日なので、土日は旦那に話して絶対安静でいたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ゆー

ゆー

蛋白は疲れとかでも出やすくなるみたいですね💦私前回±でしたが毎回ドキドキですよね😰ママリで相談したときは+2とか+3て人もいたので、+ならまだまだ希望あると思います✨赤ちゃんに栄養行きやすくするために指示されてないけど私も勝手に安静にしてます😂
    不安だと思いますがお互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう💪😆

• 11月21日
  • ともたん。

ともたん。

かなり心強いお言葉😍❤️
    月曜日の検診でどうなるか不安で仕方なかったのですが、希望が見えてきました🤣
    赤ちゃんのためにも、一日でも長くお腹にいれるように頑張ります💓💓
    ありがとうございます😊

• 11月21日