※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

出産準備でおくるみとバスタオルが必要です。おくるみは退院時に使い、バスタオルは入院中にお風呂で使います。赤ちゃんにも使います。

出産準備してるのですが、退院するときおくるみ使うから用意しといてね〜と言われました!
皆さんはどんな物を買いましたか?😍
参考に写真つきで教えてもらえたら嬉しいです‼

あと、入院中のバスタオルと書いてありました、お風呂入ったときに使うのでしょうか?🤔
赤ちゃんに使いますか?

コメント

ミク

私は冬生まれだったのでキルトタイプの大判おくるみにしました🎵

バスタオルはお風呂の時に使いました✨

みぽりん

産婦人科からおくるみプレゼントでした!
薄めのひざ掛け?みたいな素材でしたが(笑)
バスタオルはママ用だと思います!
赤ちゃんは毎日助産師さんが新生児室に連れてお風呂入れてくれてました☺︎

Saku

2月生まれだったのでおくるみは右側のもこもこタイプにしました!
Gapで売っていて一目惚れしました😍

ありんこ

エイデンアンドアネイというブランドのおくるみを友人からいただきました。

冬生まれならキルトタイプ等の暖かい素材が良いのではないでしょうか😌

バスタオルはママのみだと思います。

ベリー

おくるみは退院の時しか使わないと思うので西松屋などにある赤ちゃん用小さめな毛布でもいいと思います!
バスタオルは自分がシャワーの時だけ使いました!赤ちゃんをお風呂に入れる練習したのは退院直前だったので😊

ママリ

10月中旬出産でしたが、写真のにしました!
白が良かったので、アカホンで買いました!

タオルはママ用ですかね?
赤ちゃん用は産院にあると思います😊

双子ママ

アカチャンホンポで買いました☺️
車で退院だったので、使ったの一瞬でしたけどね😅
生地も柔らかくて買って良かったです!今は車内でのブランケットとして使ってます💕