※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみたん
妊娠・出産

体重増加が心配です。食事を減らしエクササイズに取り組んでいますが、増加が止まりません。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

体重増加がめちゃくちゃやばいです…😭
非妊娠時のBMIは18だったので12㌔以内に、と言われていたのに既に+13㌔になってしまいました…
上の子の妊娠時よりは確実に動いているのに食べる量が多すぎたみたいで今は食事量を減らしてマタニティエクササイズとかに挑戦しています…
2週間で+1㌔以内に収めようね、ということになっています…😭

同じくらいのBMIだった方で同じように増えすぎたって方、何キロ増えて出産時に問題など無かったのか良かったら教えて頂きたいです…
もし良い体重管理方法などもあればぜひアドバイスお聞きしたいです!お願いします🙇‍♂️😭

コメント

独身の時は160cm42kg前後でした(ごめんなさい、BMIが分からなくて…)
上の子な時は20kg太って62kgになりました😂笑
私は助産院だったので、特にキツく言われることもなく「ありゃ〜美味しいもの食べすぎちゃった?」で終わりでした。
下の子は47kgスタートで60kgで産みました。
2人とも安産で、下の子なんて2時間程で出てきましたよ😳!
特にこれといって何もしてないですが 散歩はしてました!

• つまみたん

つまみたん

元々スタイルがとてもいいんですね😳💕羨ましいです😖🙏
    上の子の時が+12㌔で3時間半の安産だったので大丈夫かな〜と軽く考えていたのですが通ってる産院にNICUが無いのであまりにも増えすぎると転院だと言われてしまって怖くなっています😱
    来月から産休に入るので毎日散歩してみようと思います!

• 11月21日