※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

バウンサーの適切な使い時について質問したいです。

素朴な質問なんですが、バウンサーってどんなときに使いますか?

新生児のころにベビービョルンのバウンサーを買ったのですが乗せると嫌がり別室に置いてあったのですが、使わないともったいないかな?と思って普段過ごす部屋に持ってきたのはいいのですが…

もうすぐ5ヶ月になるので、まだ寝返りはしませんが足で蹴ってくるくる動くのでいっぱい体を動かせてあげたいなと思うと、バウンサーに乗せるタイミングっていつなんだろう?と思いました。

あと体重が9キロあるので、もしかしたらバウンサー使えるのがあと少しかもしれません…

みなさんがどんなときに使ってるかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは吐き戻しが多いので授乳後寝返りしないように座らせてます!
あと離乳食のときにも使います♡

• みう

みう

授乳後うちも動きすぎて吐き戻すことあるので、バウンサー使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月21日

ゴロンに飽きて機嫌が悪くなったとき
抱っこからちょっと手を離したいけど床にゴロンさせると怒るとき

とか、とにかく床を嫌がる時ですね!
視界が変わるのでしばらくはグズらず居てくれることが多いです☺︎
ダメなときはダメですが😂

朝やお風呂上がりに乗せておくとたまに揺れが気持ちいいのか勝手に寝てることもあります。

• みう

みう

確かに視界変わっておもしろいかもしれません☺️
    バウンサー乗せてみようと思います、ありがとうございます!

• 11月21日
み

バウンサー2台あるのですが1台はオムツ替え専用にしていてもう1台は背もたれの所を起こして椅子代わりにしてます。大人がご飯食べてる時横に座られたりスプーンの練習でお茶あげる時に座らせたりしてます。

• みう

みう

バウンサーから抱き起こすのが腰が痛くてなかなか辛いのですが、オムツ替えに使ってるのすごいです!
    ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちはミルク後や離乳食後にバウンサーに乗せています!
バウンサーに乗せないと動き回って吐き戻すことがあるので。
あとは私が手が離せなくて動き回わられて困る時に乗せてます!

• みう

みう

やっぱり動き回ると吐き戻しちゃいますよね、授乳後バウンサーに乗せてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月21日
ちゃん

離乳食と1人でお風呂入れるときに私が終わるまで待っててもらうときくらいですかね🤔

• みう

みう

お風呂入れるときに脱衣場にバウンサー置いて待っててもらったこともあったのですが、抱き起こすのが辛くて💦
    もう一回トライしてみます、ありがとうございます!

• 11月21日
so❤︎mam

授乳後、食事の支度をしているときです。
1人目のときは洗濯しているときは床にゴロンとさせていましたが2人目は上の子がウロウロするので危ないので洗濯物干す時もいれてます。

• みう

みう

2人お子さんかいると確かに下の子危なかったりしますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月21日