※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃ
子育て・グッズ

下痢が続いて一週間経ったので先日病院に行き下痢止めのタンナルビン(ホ…

下痢が続いて一週間経ったので
先日病院に行き下痢止めのタンナルビン(ホエイ)を
処方して頂きました。
下痢は今のところあまり変わりはないのですが
回数は少し減ったかなと思います。

しかし、母乳の飲みが薬を飲む前程なく
夜寝る前は2日連続吐き戻してしまい
夜間の授乳も片方5分未満で終わってしまいます。

完母なのでどれほど飲んだか、
どれくらいいつも出ているかは
分からないのですが

夜間の授乳はいつも片方5分ずつの計10分
普段の授乳も5分ずつ上げていました。
寝る前は5分を2クールする時も多かったです

明らか薬の副作用なのでは?
と思うのですが受診すべきでしょうか?
吐き戻しなど新生児の時一度したのみで
久しぶりだったので不安です💦
(溢乳はたまにありました)

うんちは黄色く少し水分が多いと言う感じです。

吐いたあと本人は元気ですし、熱もありません。

コメント