※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
子育て・グッズ

へその緒からの出血について相談です。生後13日目で、へその緒から出血があります。血は乾燥しており、オムツにもついています。熱は37.4度で問題なさそうです。大丈夫でしょうか?

【 へその緒からの出血 】について相談です。
現在、生後13日目です。
昨日の17時頃に沐浴をし、その際にいつも通りに綿棒でへその緒の水分を拭き取りました。
その後、特に変化なく過ごしていたのですが、日付が変わって早朝の現在4時にオムツを変えたら、へその緒から出血が出ていました!
血は、へその緒全体から出ている感じで、全体的に乾燥しているようですが、ティッシュでトントンと抑えると血がついてきました。
へその緒の上にオムツが重なっていたので、オムツにも血がつきました。
このまま放っておいて、大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、熱は37.4度で問題なさそうです。
また、授乳をして特別変化はなく、スヤスヤと眠りにつきました。

コメント

まーちゃん

わたしも出血して、心配で病院に電話かけました😅
こまめに消毒をしてください!って言われました!
ただ膿が出てたり、ぐじゅぐじゅとしたものがあったりしたら、病院に行った方がいいです!バイ菌が入ると大変なので!!

消毒をして出血少ししてたのでわたしはガーゼを当ててたりしてました!

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

ご回答ありがとうございます!
    同じような方が居て、少し安心しました💦
    膿やグジュグジュ感は今はないです!気をつけて見ておきます😣
    消毒液をちょうど切らしてしまっているので、朝まで今は待機するしかなさそうです…

• 11月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

それも同じでした😓消毒液は病院から貰ってくださいね!
    私のところは800円かかりました😅
    ドラッグストアで購入しようと思ったのですが、病院の先生に聞いたところ、まだ子供には消毒液が強いみたいでダメと言われました!
    ので、病院に消毒液を貰った方がいいです👍

• 11月21日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

そうなのですね!ご親切に教えてくださって、ありがとうございます😭💗
    朝一に産院に電話をして、対処した方が良さそうですね😣💦

• 11月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

の方が、ママさんも安心してファンが減ると思うので電話してみてください😌

私も初めての子供なので小さいことでもすぐ病院に電話して聞いています(笑)

お互いに初めてですが、頑張りましょうね☺️❤️

• 11月21日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

朝まで放置するのが心配で、産院に電話しちゃいました💦

乾いているなら放置しておいても大丈夫だと言われました!
    オムツが当たって出血したと思うから、オムツが当たらないように注意するして!とのこと💦
    消毒液の必要はないと…産院によって方針が違うのですかね😵

初めての子供は心配でたまらないですが、私も頑張ります😣💗ありがとうございました❣️

• 11月21日