※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

2歳の息子が予防接種後に39.5度の熱が出ています。症状が風邪か副反応か不明で心配。朝イチで小児科に相談予定。同様の経験の方いますか?

2歳の息子ですが、昨日夕方にインフルエンザの予防接種をし、その夜中に39.5度の発熱があります。夜中に起きてブルブル震えていましたが機嫌はよく、あったかくしてアクアライトがぶ飲みして寝つきました。

昨日から鼻水が出始めましたが、熱がなければ接種できるとのことで打ちましたが、今出ているこの熱が風邪によるものなのか、予防接種の副反応なのかわかりません…。

とりあえず朝イチで小児科に連絡はしようと思いますが、同じように予防接種後高熱が出た方いらっしゃいますか?
心配で寝れません💦

コメント

ザクロ

予防接種の次の日熱がでて病院いったら副反応かもと言われましたが突発性発疹でした。熱は4日続き薬はないから座薬で熱を下げるのみ
湿疹もあとからでてそれで確定しました。
とりあえず手、足が冷たかったら暖めてあげてください。
子供の熱は心配ですよね。
みこさんも体調気をつけて体を休めて下さい。
お大事に。(*^^*)

みい

我が子ではないですが、先日義理の姪(もうすぐ4歳)が予防接種の翌日に熱が出てました!
嘔吐もあったそうです!
小児科からは副反応だろうと言われたそうです😌
おだいじに✨