※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
雑談・つぶやき

生後10日目の子育て中です。今日何気なく体重計乗ったら産む直前の体重…

生後10日目の子育て中です。今日何気なく体重計乗ったら産む直前の体重から約6kg減ってる!!(°_°)その内の3kgは子供の分やけど笑。妊娠前の体重まであと7kg!!❤️無理せず気にせず過ごす事がいいのかな(*^^*)ちょっと女としてのスイッチ入ったぞーっ(^o^)/★

コメント

らすたまん

私は12日目です!私はあと6キロ!
女子力取り戻しましょー\(^-^)/

• はるMAMA

はるMAMA

コメントありがとうございます!!おお!似てますね(*^^*)★ちなみに、母乳で育ててますか?何か特別に気をつけていることありますか?(^o^)❤️私はほぼ母乳で夜中だけ数回ミルクを足して混合で育てています(^o^)/妊娠中はお菓子とか甘いもの結構食べていたんですけど、今は母乳が詰まらないように果物とかヨーグルトにおやつを切り替えています!運動はまだまだしていませんが、腰に骨盤矯正ベルトをつけて過ごし、授乳中は口パクであいうえおを言ってます笑 よかったら教えて下さい❤️

• 4月28日
  • らすたまん

らすたまん

同じくらいですね♥
    私も混合です!!うちは夜中だけミルクにしたいのですが、うちの子沢山飲むせいか、母乳だけで足りず昼も夜も両方です(^_^;)私も夜だけミルク足したいです。
    私は今の所あんまり気をつけてないです(笑)
    暇過ぎて家事をするくらいです。
    妊娠中は逆に食べたくても食べられなかったので今は沢山食べてしまいます(T_T)
    でも極力和食と野菜を食べるようにしてます🎵あとは麦茶を沢山飲んでミネラル補給出来るかなぁって(笑)
    産後5日は象の足みたく足も顔もパンパンだったのですが、最近は浮腫みも取れてきて、あとはお腹とお尻・太もものお肉をどうするかです(笑)
    妊娠中とこちゃんベルト買ったのに邪魔で付けなくて、紛失してしまい付けられず💦💦やっぱり骨盤矯正ベルト良いですか?

• 4月28日
  • はるMAMA

はるMAMA

これから大きく成長しそうですね(*^^*)1か月検診までドキドキです(>_<)
    私もそこまで真剣に頑張っていないですよ笑 そうですね、栄養とらないとって事で里帰りしているのですがめっちゃゴボウの味噌汁出されます笑 お茶は常に常温保存(^o^)
    私も浮腫みひどかったです(;_;)退院時にムクミキュア買ってもらいましたが退院したら元の足に戻って、なんだったんだーいって感じでした(^_^;)勿体無いから普段履いてますが…笑
    お腹の肉は特にひどいです(;_;)笑 でもどうしようもできないし…(´・ω・`)紛失って勿体無いですね(>_<)私もトコちゃんベルト欲しかったんですけど、高いし義理母さんが腰ベルトみたいなのくださったのでそれつけています笑 効果があるかはまだ実感ないですが、入院中に助産師さんにも見せてつけ方を教わったので効果に期待してます!笑

• 4月28日