※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、早く産まれる可能性があるため里帰りの時期を悩んでいます。予定日は来年2月2日で、36週目は1月5日頃。旦那の休みが取れないため、母が27日からの里帰りを提案しています。早めに行くべきかどうか迷っています。

里帰りの時期で迷っています。

今29週で予定日は来年2月2日です。
ただ、妊娠中期からずっとお腹が張っていて、かかりつけのお医者さんには「もしかしたら早く産まれるかもしれない。36週になったらうちでも産めるからそれまでは安静にしておいて」と言われて現在は自宅安静中です。
私としては実家近くのかかりつけの病院で産みたいと思っています。

36週が来年の1月5日~になります。
旦那さんは年末年始お休みが取れないお仕事で、何かあったら怖いから母が休みに入る27日から里帰りしたら?と言ってくれています。

私としては今でも毎日極力動かず旦那さんの帰りを待つ生活なのでそんなに早くから行かなくてもいいのでは…と思っていますが、張りが強くて早く生まれるなら母の言うように早めに里帰りした方がいいのかも、とも思うようになって…

みなさんこ里帰りの時期についてご意見を聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

母娘でキティラー

ご実家はご自宅からはそう遠くはなさそうですね。

ご主人が年末年始休めないなら、私でも早めに里帰りするかなって思いましたよ。

• もー

もー

車だと1時間くらいの所なのでそう遠くはないです!!
    やっぱり早めがいいですかね…コメント頂いた内容含めて旦那さんとも話してみます。
    ありがとうございます!!

• 11月21日
ユユリ

私も里帰りです♪
実家近くの方で産みたいなら、早めに帰られては?

お医者さんは目安として話してくれてるので、あとはご自身の都合で決められたらいいと思います。

• もー

もー

ただ横になっておくしかないので結局一緒かな〜とも思ったりしてます😅
    でも何かあった時は誰かいる方がいいですよね…
    旦那さんとお話してみます!!

• 11月21日
POOH

お腹張ってるなら早目が良いですよ👍️
産科で働いてますが、同じように実家1時間くらいに里帰りの方が36週で陣痛来て、結局うちでお産になってましたよ😅

• もー

もー

そうなんですね😳
    コメント頂いた内容旦那さんにも伝えて話してみます!!

• 11月21日