※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊活

妊活開始を楽しみにしていたが、旦那が急に体調不良で仲良しを拒否。ショックと切なさを感じ眠れない。

一人2歳の子供がいますが、もう一人欲しくて旦那とも相談し二人目の妊活を今月から開始予定でした。
転職をし、産休・育休のことや、おたふくの抗体が少なく予防接種を私自身がしたりした為、ようやく今月から妊活が始められる予定でした。
本来なら今日が妊娠しやすい時期であり、旦那にも二週間前から今日は絶対に仲良ししようと言ってあり旦那も了承してました。
しかし、今日の夜になり急に疲れたし身体が動かないから無理と言われました。
私は自分の年齢的なものもあり、待ちに待った妊活開始だった為、ショックと悲しみと苛立ちが入り交じっておりモヤモヤして眠れません。
子供を授かるには一人では無理なので、何だか自分ばかりが張りきっているみたいで切なくなりました…

コメント

とんちんかん

わたしも今周期から二人目妊活始めたところです🙋‍♂️
同じくタイミングここだからこの日は!って伝えてた日に
急遽飲みに行くことになり、帰宅が遅く眠いし無理、と言われたり
別の日にしようとしたら、疲れててムリと言われたり、、、

やればすぐに出来ると思ってる旦那さんと温度差があります😣

• パン

パン

本当にやればすぐできると思ってるんでしょうね💦
    妊娠できる日は月に数回と限られてるんだから、旦那も子供欲しいと思ってるならもっと協力してほしいですよね😢⤵️
    私は友達や職場の人が一回ですぐ妊娠していたり、自分の年齢的に焦っちゃってたりする部分もあり、タイミングをとりたい日に出来なかった事が何だかとてもショックです…
    けど、切り替えていくしかないですよね❗
    お互い、赤ちゃんが授かる日が少しでも早く来ると良いですね😣

• 11月21日