※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅いママさんたちどうやってメンタル保っていますか?今…

旦那さんの帰りが遅いママさんたちどうやってメンタル保っていますか??今日もまだ仕事が終わってません…。毎日日付を超えます。
毎日朝から晩まで1人で苦しいです。
主人の実家は飛行機の距離、私の実家は離婚しているので頼れません。
息子は早く寝ても主人が帰ってくる音で起きてしまうので、最終的に寝るのが主人が寝る時間の夜中2時頃。起きるのはお昼頃です。
ちゃんと朝に起きて、夜になったら寝る!って習慣つけたいのですが難しくて…。
朝はどんなに物音がしても起きないのに、なぜ夜は鍵を開ける音で起きるの…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

以前は週2.3回接待があり、帰りも遅かったです。片道1時間半の距離に住んでいたので💦

当時は地元に住んでおり、実家も近く色々サポートしてくれていました😊あとは仕事していたので、メンタル的には大丈夫でしたね🙆‍♀️
DVD観たりしながら待ってました。
寂しかったので、早く帰ってきてほしいと伝え続け、主人の仕事も落ち着き、引っ越しもしたので今は毎日20時くらいには帰宅してくれています✨

ご主人の仕事は落ち着きそうにないですか??

ソルティー

うちも旦那は今日もまだ帰ってきてないです。
ワンオペ辛いですよね😭
私は旦那の晩御飯のタイミングで起きて(娘が起きちゃったら再度寝かしつけてから)つらつらと今日の出来事などを聞いてもらってます笑
これが大変だった、辛かったと理解してもらいたいと思って…どれだけ伝わってるかはわかりませんが。

やっぱり子ども起きちゃいますよね。娘はそこまでではないですが、夜泣きも始まり起きることが増えました😅
保育園や幼稚園に行けば嫌でも生活リズムつくかなと、私は現状諦めモードです

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも繁忙期は遅いです!特に最近😣…
旦那がご飯食べ終わったら1時とかたまにあります😱
待たずに寝てしまうこともあれば、待つこともありますが私も仕事だし、子供たち2人を朝早く保育園に送らなきゃだし眠くて眠くて😪朝は遅くて8時起きですが、気付いたらもう旦那はいません😂笑
旦那は7時ちょいには家出てるので、子供たちはパパに合わない日もたまにあります😱
でも旦那の帰りが遅い日は、何もかもさっさと終わらせちゃお!て気持ちになります!んで帰ってくるまでの1人の時間たのしもー💗て感じです!まだ下の子が小さいので1人の時間ができても、起きて寝かしつけて起きて寝かしつけて繰り返しつつのやっとの1人時間ですが海外ドラマ見たりして楽しみを自分で見つけてます!

ゆ🧸🫧(27)

子供が寝た後の楽しみを作ってます☺️
旦那の帰りは深夜の3時前後です😢😢そして義理実家は車で2時間の距離、実家は離婚してるので頼れません。

私は1日の時間が好きですがでもやっぱりふとした時に他の家庭が羨ましくて落ち込みますしもっと普通がいいな〜って思ったりするのも事実です😢

お昼まで寝かせてあげたい気持ちもありますが
思い切って朝早く起こしてあげるのはどうですか??
そうすれば必然的に寝る時間も早まると思います☺️
いきなり2、3時間早めて起こすのは体もしんどいでしょうから
まずいつもより30分早く起こすのを3日間、その後また30分早く起こしてっていうのを繰り返して徐々に生活リズム整えてみてはどうですか?😳

ほうじ茶

夜中2時とは旦那様お疲れ様です🙇🏻‍♀️
我が家は今日中には帰ってきますが朝は6時出勤で22時までに帰宅。
ひなままさんの旦那様よりは帰宅早いですが息子寝てから帰宅なので平日は完全に母1人です🤷🏻‍♀️
両実家とも遠方です。
もう慣れましたがたまには早く帰ってきてくれよと思う事あります😂
仕事じゃ仕方ないですけどね。
しかし夜中の2時に音で起きてしまうのは厄介😭
鍵の音はどうしようもないですもんね。
鍵閉めない訳にもいかないし。
仕方なくても腹立ちますよね(笑)
夜中2時頃に眠りが浅くなるのかな?🤔
いつも何時頃寝かしつけていますか?
ちょうど夜中2時頃にノンレム睡眠に入っていると良いですよね🤣
1歳児も90分サイクルなのかなぁ?(笑)

子供の睡眠サイクル乱されるのすげー嫌ですよね。
こっちのペースも乱れるし。
全部理想通りいかないというか。
メンタル保つにはあまり理想通り1日を過ごそうと思わない事でしょうか😂

まま

うちもワンオペ育児で帰り遅い旦那に私も息子も振り回されて息子は就寝0時くらいです!!

正直害なければ、旦那はいないものという認識でやってけます😂
居られても腹立つだけだしご飯作ったり仕事も増えます💧
ただ物音とかは気を遣って欲しいですよね(T . T)