※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

子供の通っている保育園の先生の結婚式に参加することになりました。フ…

子供の通っている保育園の先生の結婚式に参加することになりました。フラワーシャワーのみです。子供の服装は決まったんですが、付き添う私の格好に悩んでいます(>.<)一緒にフラワーシャワーに参加するのである程度はきっちりした格好をと思うのですが、フォーマルを着る必要はなくきれいめで。と言われています。
入卒園で使えるセミフォーマルのスーツはあるんですが、ワンピースがベージュだったり、ツートンタイプのワンピースなんですよ。結婚式の参列ってどっちもダメですよね。もう一着買うなら紺のセミフォーマルスーツにしようと思ってはいるんですが、これもまた、紺じゃ華やかさがないですよね(^^;)
きれいめ。ってどのあたりを用意したら良いんでしょうか?

コメント

はる

わたしも保育士で、クラスの子を呼びました✨
お母さんたちどんな格好かなと写真見返してみたのですが、ワンピースにカーディガンとかジャケットとかで、私服っぽい方が多かったです😊
お式には出ませんし、ほかのお母さん方と相談してみてはいかがでしょうか??☺️

  • いちご

    いちご

    アドバイスありがとうこざいました。やっぱりママさんたちに相談しないとですよね(^^;)おかげで勇気がもてました

    • 11月21日