※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私のわがままですか?今度車で30分の距離に引越します。夫と私と1歳8ヶ月…

私のわがままですか?
今度車で30分の距離に引越します。
夫と私と1歳8ヶ月の娘です。
今は実家に歩いて10分の距離に住んでて、実家にはよく行きます。なので実母にも実弟にも娘は懐いていてよく遊びます。
引越しの際、実母が娘を見ていてくれると申し出てくれました。
頼みたいね、と夫とも話していたので有難くお願いしました。
ただ娘は寝かしつけが私のみ、それかぐずりにぐずって泣き叫んだ結果寝るパターンしかないので
実母とも新居で見てるか実家で見てるかどうしようかと話していました。また、実弟もいた方が楽だなぁとも言っていました。
それを夫に話したら大激怒
最初は なんで実家じゃないのかがわからないの一点張りでしたが、よくよく聞けば2人が新居に俺より先に入るのはおかしいだろと。。(細かいこと言えば引越し前に夫は新居には何回か行きます)
私がいた方がいざというときに実母も娘も助かるから、実弟もいたら遊んでくれるから助かるというだけで新居のあーだこーだは言わないし何もしないと言っても
そういう話じゃないし普通は嫌がる。逆の立場ならどう?と、聞かれましたが私は全く気にならなくて。。
ですがマイホームだし夫が嫌なら仕方ないと実母には実家で見てもらうようお願いすると言ったら
いや、見ててもらうのに実家で!は失礼だ。新居で頼もう。と。。はぁ?てなりましたがなんだかんだ話して新居でお願いすることになりました。
行きは私達は電車で。帰りはマンション退去立ち会いが終わり新居に来た夫が車で送る流れになりました。
で、今日引越しの話になり
でも引越し前に娘と実弟が親友並みに仲良しになって良かったと夫に話したらまた大激怒
実弟関係なくない?え?新居にくる?じゃあ帰り俺と実母と実弟の3人で車でおくれって?そんな気まずいの無理!絶対無理!俺だけが我慢するっておかしくない?ゆいゆいだけ楽してない?わがままじゃない?と。。何を今更?!て感じなんですが😰
気まずいのは皆一緒だし、、、自分の娘見ててくれてるんだし、、、
って考えるのは私の実家族だからでしょうか、、、
ちなみに夫が私の実家族をきらいとかではないんです。ただ人見知りというか、別に自分が無理して人と距離縮めたりしたくないタイプです。
もちろん実家族とは面識あります。
もう私もめんどくさくて
じゃあ電車で帰る? いやそんな失礼なこと言えない。
じゃあタクシー代渡す? いや意味わからない。
結局、じゃあ自分たちだけで引越ししよう!と言ったら、黙ってお風呂に行き、2時間後でてきて
頼もう!2人送るよ!と。。
まーじーでめんどくさいです。
もちろん気を使うのはわかりますが、間に入る私も気を使うし、実母実弟も気を使ってるし。。
元を正せば引越しで色々なもの娘にぐちゃぐちゃにされたくないと言ったのは夫なのに。。
私わがままですかね。。

コメント

𓃟⋆⋆(25)

振り回されて大変でしたね😱
全然わがままじゃないですよ😆
引越し前からお疲れ様です(*˘︶˘*)

さ。

全然わがままじゃないと思います😅

私がゆいゆいさんの立場ならきっもブチ切れてます😂
自分の家族じゃないから気を使うのは分かりますが、
もう大人なんだからしっかりしてよって思っちゃいます😅

かんかんママ

ぜんぜん、わがままじゃないですよ😅
旦那さんの思考回路に問題がありそう…